
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

フォーユアホームやっと開花

►2014/06/03 16:12 

去年の春も全ブラインドで開花は6月に入ってからになってしまったのが
今年も同じ事を繰り返すだなんて思ってもみなかったわ。
一応、今年はすべてがブラインドだった訳ではなく、2つだけ蕾は上がってきてたのに
ゾウムシの被害にあって結果は去年と同じ、1番花の時季に花が見られなかった。
すべての枝を切り戻す事となったホームさん、やっとやっと蕾が上がり
今度こそはゾウムシに悪さをされてなるものかと徹底パトロール!
一昨日からやっと開花が始まりしばらくぶりのご対面ができた。

ホーム

ホーム (1)

ホーム (2)

ホーム (1)

ホーム (2)
遅れに遅れた開花なので花びら少ないみたい・・・ちょっとあっさりめな花だけれど
花びらの縁・・・白いピコみたいに見えるのがかわいいんじゃない?
2年連続ほぼブラインドってこの状況・・・置き場所でも変えたら問題解決できるかしら???


[Shrub]フォー・ユア・ホームComment(2) | Top ▲

コメント

(ΦωΦ)フフフ…
ドルシュキさんちのフォーユアホームを見て、
この冬お迎えしてしまった我が家のフォーユアホーム。
昨日から開花し始めましたよ~♪

同時期開花なんて、ちょっと嬉しいわ(●´ω`●)ゞ


No:15511 2014/06/04 02:06 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

お返事が遅くなっちゃってゴメンネ。

家は本当ならばもうとっくに終わってるはずなのにネ。
切り戻しての開花だとらなさん家と同じタイミングの開花になるんだね~。
でもさ~、蕾の出来始めから育つ経過がらなさん地方の方が気温が低かっただろうから
花のボリュームはらなさん家の方があるんじゃない?
らなさん家と同時期開花をうれしい気持ちもあるけど
ボリュームの事考えると微妙に思っちゃう。


No:15512 2014/06/05 16:29 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
