
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年もポロポロ

►2014/06/01 16:00 

ブラン
蕾はものすごくよく上がるのに次々と黄色くなってポロポロと落ちてしまうブラン・ド・ヴィベール。
これは今年に限った事ではなく去年も同じような結果だった。
2009年に岐阜からわざわざお連れしてそのとき蕾付きの苗だったにもかかわらず
開花は見る事無く、蕾が落ちてしまった。
それ以降も毎年花とのご対面はなく去年初めて開いた花はあったけれど
お世辞にもキレイと言える花ではなくガッカリさせられた。

ブラン

ブラン

ブラン

ブラン (1)

ブラン (2)

ブラン (3)

ブラン (1)

ブラン (2)

ブラン (3)

ブラン (4)
今年・・・去年よりは幾つかの花を見る事ができたけれど(-ω-;)ウーン変な花ばかり。

ブラン (5)
株元から短く出たシュートの先の花だけは蕾を落とさなかった。

ブラン (1)
旧枝からの開花で1番キレイに見えるのはこの花かな~。

       ブラン (2)
どうも花を咲かせる事よりも新芽を出す方をバラ自体が選択してるような感じ。

ブラン (3)

       ブラン (4)
か細いシュートの先、こんな低い位置で開花しようとしてる。
茂った葉が屋根の役割を果たしてくれたおかげなのかこの場所の蕾たちはどうやら開花しそうだ。

どなたか、ブラン・ド・ヴィベールを育てていらしてキレイに咲かせてる方、いらっしゃらないかしら~。
咲かせるための工夫やアドバイスをいただけるととってもありがたいんですけど~。


[OR・P]ブラン・ド・ヴィベールComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
