
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オータムルージュのその後

►2014/05/29 16:01 

オータムルージュ (1)

オータムルージュ (2)

オータムルージュ (3)

オータムルージュ (4)

オータムルージュ (1)

オータムルージュ (2)

オータムルージュ (3)

オータムルージュ

オータムルージュ (1)

オータムルージュ (2)

オータムルージュ (3)

オータムルージュ (4)

オータムルージュ (5)

オータムルージュ
去年新苗でお迎えしたオータムルージュ、本来ならば今年は堂々と花を咲かせられるはずだったけれど
新苗でお迎え早々にコガネベビーの食害に遭い去年はまったく花を見る事ができず
今年もドキドキの開花待ちだった。
初めて見るまともな開花・・・咲くまでは結構心配もしたけれど
咲き始め、咲き進むとその見事さに(* ̄。 ̄*)ウットリ。
花の保ちも開花宣言してから1週間ちょい頑張ってくれたのでバンザイだったよ。
全体の姿はまだまだ新苗と同じくらいのサイズ・・・大きくなってもらわなきゃ。


[Original]オータム・ルージュComment(4) | Top ▲

コメント

立派な花咲いたね。
小川さんのバラとしては内側の花弁が長いのかな。
この季節で1週間もつなんてそれも凄い。
汚れも全然見えないね。


No:15495 2014/05/29 21:48 | かぼちゃ #Mx09nRN2URL[ 編集 ]

う!ツボだわ、素敵過ぎる~!!
この花型、そしてこの色・・本当に美しいですね。

花もちが良いのもいいわ♪


No:15496 2014/05/30 01:21 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

かぼちゃさんへ

2輪だけの開花だったからか、本当に立派なサイズだったよ~。
ものすごく重そうで風が吹いたり雨が降ったりしてヒヤヒヤしちゃったけれど
意外と頑張り屋さんだったみたい。

小川氏のバラって中心の花びら短めだっけ?
家では他にあんじゅがいるけど…Σ(・o・;) アッ あんじゅ確かに中心はグリーンアイだし
その周りは細かく短めな花弁だわ。
かぼちゃさんよく知ってるのね~。


No:15499 2014/05/30 09:58 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

オータムルージュでらなさんが釣れちゃった?(*≧m≦*)ププッ
結構いいバラだと思うよ~。
暑くなってくるとこの手の色のバラって花びらが焼けちゃってチリッとしちゃう事があるけど
このオータムルージュはそういう現象も起きなかった。
強風の日もあったりして「この風で花びら落ちただろうな」って覚悟して翌朝庭に出てみると
意外としっかり花びらは留まってくれてて強い子って思っちゃったよ。


No:15500 2014/05/30 10:02 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
