
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レディ開花

►2014/05/25 17:03 

レディ

レディ

レディ (1)

レディ (2)
 
       レディ

レディ (1)

レディ (2)

レディ (3)

レディ (4)

       レディ (5)

レディ

レディ (1)

レディ (2)

       レディ (3)
国バラは始まってまもなく咲き始めたレディ・エアルーム、咲き進むのはとてもゆっくりで
途中強風やジトジト雨にヤキモキさせられながらやっと開いた1輪めは花の中心が傷んでた。
1輪めがそうなってると他の花も同じような気がしてもう(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。
今日やっと咲いた2輪めは傷みもなく花びらたっぷり抱えたベッピンさんだった。o(*^▽^*)o~♪
ずっとずっと欲しいと思っていてやっと手に入れる事ができたこのレディ・エアルームは
湿気をものすごく嫌う気難しいバラではあるけれどこうしてキレイに咲いてくれた時は
もうサイコーに幸せ気分♪


[Shrub]レディ・エアルームComment(6) | Top ▲

コメント

お気に入りなんですね^ ^難しいバラなのね_φ(・_・
ステムが長くて巻き巻きなお花が素敵ですね!


No:15482 2014/05/25 18:40 | kinoko #-URL[ 編集 ]

咲きはじめから満開までどの段階でも美しいバラですね。
コロンとした咲き方は大好き♪
私の家は田舎なのでご近所さんは広い土地をお持ちな方が多いのですが育てている方はあまりいなくて。
花に興味のある方は少なくてバラやクレマチス、クリスマスローズの話が出来る方は近所にはいないのです><
だからドルシュキさんのブログでお花の話ができるのはとっても楽しいです(*´▽`*)
みなさんのコメントを読んでいるのも楽しいし♪
機械を使いこなせればもっと色々なコミュニケーションがとれて楽しいんでしょうね><
勉強しなくちゃ><




No:15483 2014/05/25 22:18 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

kinokoさんへ

欲しくて欲しくて探しまくったけどもう販売のないバラって事で
とても残念に思っていたの。
それが再販されるって情報をブロ友さんに教えていただいて
やっとお迎えできたバラなのでとっても大事にしてるの。
花はボーリングしやすいとても繊細な花びらだし
ステムが長いからメッチャお辞儀しちゃうので
軒下の高い位置に鉢を置いて育ててるよ。


No:15485 2014/05/26 10:02 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

傷みなく咲かせるのはとても難しいバラなんだけれど
それでも大好きでいつまでも見ていたいバラなの。(*^m^*) ムフッ
コロンとしてるバラって本当にかわいいよね~。

家のご近所もどのお宅も敷地が広くてお庭もたっぷりの広さがあるけど
日中、お宅に残ってるのはお年寄りが多くて
花の世話と言うより木々の手入れって感じのお宅が多いみたい。
家は庭側に道路がないので道行く方とお花の話って事にもならないの。
以前住んでいた場所では道路際で結構人通りも多かったから
庭に出てると散歩や買い物途中の方々とおしゃべりも楽しめたんだけれど
この家は本当に家に用事のある方しか入って来れないような環境なので
ちょっとつまらないって感じちゃうんだ。
でも先日、バラの香りがすごくて入ってきちゃいましたって方がいらしたの。
ちょっとビックリしたけれどお庭見せてくださいってちょっとうれしくもあったよ。
私がブログを始めたのもそういう理由もあってなんだ~。
せっかく咲いた花誰かに見てもらいたいもん。


No:15486 2014/05/26 10:14 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

おおーー。レイディ♪ 
我が家はやっぱりしょげているのでお待ちしていましたよ♪
ところで、ね。
○浜イン○○ッシュガーデンで地植え発見・・・
咲いているところを見たいですが私が行った時は開き始めでした!


No:15488 2014/05/28 16:13 | lothniliel #czOdxWI2URL[ 編集 ]

lothnilielさんへ

(*'▽'*)わぁ♪○浜イン○○ッシュガーデンではレディ、地植えされてるんだ~。
雨…大丈夫なのかな~???
地植えできたらいいのにって思うけど怖くて絶対にできないよ~。
私もいつか、チャンスが会ったら見に行きたいわ~。
地植えのレディがきれいに咲いてたら私も地植えにしたいモン。

lothnilielさんのレディも元気モリモリになってくれるといいね。


No:15490 2014/05/28 16:50 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
