
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オベロン開花

►2014/05/24 15:45 

オベロン

オベロン (1)

オベロン (2)

オベロン (3)

オベロン (4)
今年のオベロン、メッチャ調子悪いみたいで何がいけないのとバラノートで確認してみると
去年も一昨年も植え替えの際の根っこの状態が悪かったようで
旧枝の方には蕾はまったくなくブラインドと出開きばかりで今季の花は全滅かと思ってた。
ブラインドが確認できた頃、株元に小さなめを発見。
そのシュートは40cmほど伸びてもう花を咲かせてしまった。
でもこのシュートがなかったら今季の花は見られなかったんだなと思うと
なんとも愛おしく感じられるシュートだわ。


[ER]ロードリー・オベロンComment(2) | Top ▲

コメント

ちゃんと薔薇の記録をとってらっしゃるんですね。
凄い!いつも品種別にちゃんと記事にされているから、ちゃんとした人なんだなぁ・・とは思っていたけれど、本当に尊敬しちゃうわ。

開花を諦めてた株に元気なシュートが出て開花って、嬉しいですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
愛しさもひとしお、わかるわ~。

↓ウィリアムシェイクスピア2000、くるっとひっくり返すと真っ赤なハートみたいで可愛いかも♪
うちのウィリアムは蕾も出てきてません~(´;ω;`)

ドルシュキさんちはクレマチスもいろいろあって
魅力を再確認させられます(゚ー゚)(。_。)ウンウン


No:15473 2014/05/24 23:29 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

ちゃんとした人じゃないから記録を残しておかないと大変になっちゃうのよ~。
でも。。。慣れない事ってするもんじゃないわね~。
品種ごとにカテゴリ作った事、メッチャ後悔してるの。
どのバラも開花はほぼ一緒な訳でそん時はもうてんてこ舞い!
全体数が多い分ひとつひとつには時間もかけられなくて
お恥ずかしい開花報告だけが並ぶ始末…
見てくださる方に申し訳ないわ~。

オベロンこのまま順調に元気モリモリになってくれるといいんだけれど~。
旧枝はもう本当に役立たずになってしまってるようで今も切りたくて((o(> <)o))うずうずっ
でも今、切ったら明らかにおかしい姿になっちゃうので冬までは我慢だよね。
もう1本シュートでたら2本立てでなんとかあるんだけどね。

2000・・・うんうん!(^-^)ひっくり返したら真っ赤なハートにも見えるね。
今日、挿し苗からの2000も花が咲いたよ~。
でも株の大きさがぜんぜん違うから花の大きさも段違いなの。
らなさんの2000はどうしちゃったのかな?ブラインドだった?

クレマチスたちも次々花を見せてくれてるのでやっぱり今の季節ってサイコーだね。


No:15480 2014/05/25 16:36 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
