スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ルシファ開花

►2014/05/23 14:27 

ルシファ

ルシファ

ルシファ (1)

ルシファ (2)

ルシファ (3)
強風の後、少しずつ開き始めたルシファ・・・強風で受けた傷はドンドン酷くなり
汚い開花となってしまったけれど開かないで終わってしまう事も多いバラなので
咲いてくれただけでもありがとうって気持ちになる。

スポンサーサイト

[Shrub]ルシファーComment(2) | Top ▲

コメント

こんばんは(*´∀`*)ノ
ルシファ、私は育てていないので判らないんだけど、
先日、河本純子さんの講習会があってね、「ルシファーは一番花は開かない事が多いので、切って下さい。二番花から楽しめますよ♪」とおっしゃっていました。
花弁が薄いのかな?綺麗な花ほど花弁が傷みやすいですよね(´;ω;`)

↓バラたちも素敵だけれど、お庭に咲く草花がバラを一層魅力的に見せてくれますね~♪
うち、今年はチューリップが終わったら抜いて金魚草と入れ替え予定だったんだけど、母がいる間は連日出掛けててなかなか・・明日から頑張って春仕様の庭を終わらせようと思います。

国バラでお迎えしたジルバ、可愛い!


No:15464 2014/05/23 21:20 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

らなさん、ルシファとガブの情報…ブログで拝見しました~。
読み逃げでゴメンネ~。(;^_^A アセアセ・・・
ルシファは前にもブロ友さんから1番花はあきらめてその後を楽しんだ方がいいよって
教えてもらった事があるんだけれど・・・
o(´^`)o ウー、やっぱり勿体無くってキレイに咲かないとわかってても蕾が切れません。
それよりもガブの情報の方が魅力的でしたよ~。
しっかりバラ手帳に...ψ(。。)メモメモ... 実践したいと思います。

お母様との連日のお出かけ、チビ君も大喜びだったでしょ~。
らなさんもしっかり親孝行していてエライよ~。
チューリップの後釜にキンギョソウっていいわね。
私も今年、キンギョソウの魅力を再認識したわ。
また苗を見つけて新しい花壇にも植えてあげるつもり。
お仏壇にもお供えできるし、切ってもまた脇芽が伸びてよく咲くのもいいよね。

ジルバ・・・かわいいよ~。
らなさんも壷系クレマお迎えしてみてはいかが??


No:15468 2014/05/24 15:01 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
