
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ソンブロイユ開花

►2014/05/22 16:43 

ソンブロイユ (1)

ソンブロイユ (2)
ツルバラとしてお迎えしたソンブロイユ・・・か細い枝を数本ラティスに誘引していたけれど
枝はいっこうに太くならないしそのか細い枝から出るさらに細い枝にやっと花を付ける状態だった。
やがてそのか細い枝も役目を果たさなくなり枝数は残り1本だけとなり
誘引してるのがとてもおかしな状況で思い切って去年暮れにガッツリゲンコツ剪定をした。
他のバラたちの芽吹きがドンドン始まってもまったく芽を出そうとしなくて
こりゃ枯れちゃったかな~ともうあきらめて処分を考え鉢をひっくり返そうとした時
やっとゲンコツの所々に赤い芽・・・ものすごく遅い芽吹きだったけれど┐( -"-)┌ヤレヤレ...
その後葉っぱが展開し始めたけれどそのか細さは前とあまり変わらない様子で
10cmも伸びればもうその先に蕾を持ってしまってこれじゃブッシュのソンブロイユ?みたいな~。
開花した今でも樹高は20cmちょい、なんともこじんまりなソンブロイユになってしまった。


[OR・CLT]ソンブロイユComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
