スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マルガリータ開花

►2014/05/13 11:51 

マルガリータ
マルがリータも開いてきた~と思ったら、ヤツが満腹になってか花びらの中で休んでる!
ムカムカ…((o(-゛-;) こういう族は消えてくれないかな~。

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (3)
爆風のせいで花びら傷んじゃってる花もあるけど今年は半数が少ない分
1輪1輪は充実してくれるかな?
去年大量に枝枯れを起こして今年のマルガリータは寂しい姿なの。

スポンサーサイト

[ER]クラウン・プリンセス・マルガリータComment(2) | Top ▲

コメント

この花はクオーターロゼット咲ですか?
この咲き方綺麗ですね(≧▽≦)
見ていると、あれもこれも欲しくなっちゃいます♪病気ですね^^;

今日はエアコンの修理と蛇口の交換修理でした。
壊れる時期ってかさなるんですね><
手配やら打ち合わせやら工事が終わり気持ちがホットしました。
工事している間、家にいなくちゃだし水撒きしちゃおう!と思ってクリローの鉢ゾーンに向かったら幼苗でいくつか萎れてる鉢が!暑いと2日おきじゃだめなんですね><
慌ててお水あげました^^;


No:15410 2014/05/13 12:03 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

(-ω-;)ウーン ロゼット咲きになるのかな。
クォーターロゼット咲きって言うともっとキレイに分割されるよね。
とても強健なバラで冬ガチンガチンに凍りつく場所でも頑張ってくれてたの。
でもさすがに去年は耐えられなかったのか枝をずいぶんと枯らしてしまったのよ。

うんうん!(^-^)工事とかがあると本当に家を空けられなくて困っちゃうね。
家でも昨日、11時から1時くらいの間にって家具の配送があったの。
その前に帰ればいいか~って国バラに出かけたんだけれど
帰宅途中の携帯が鳴ってもう家の近所に着いたからこれからお邪魔していいかとの事。
約束の時間より30分も早くて今家にいないから約束の11時でお願いしますって
すっ飛んで帰ったわ。

水遣り…家ではもう5月に入ったと同時に毎日になってるよ。
1日おきでも大丈夫なバラもあるけどたいていが花首がダランとなっちゃうんだ。
国バラ開催中はバラには申し訳ないと思いながらホースで簡単に済ませちゃってる。
国バラが終わったらジョウロでまた一鉢ずつ様子見しながらに戻さなきゃ。


No:15413 2014/05/13 14:54 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
