スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

母の日前日

►2014/05/11 19:53 

昨日は長男夫婦&二男夫婦が揃って食事に来てくれた。
普段ダンナと2人っきりの食卓にはもう慣れてきたつもりだったけれど
やっぱり大勢で食事をするってとっても幸せなんだな~と感じた。
ちょうど母の日前日だった事もあってそれぞれがお花やお酒、
私の普段の生活を気遣っての日焼け対策グッズをプレゼントしてくれた。
今までも母の日には息子達から何かしらのプレゼントはもらっていたのだけれど
やっぱり女の子の視点ってスゴイな~って私の事をよ~く考えてくれて
選んでくれただろうプレゼントは日焼け対策がバッチリできそうな帽子と
車に乗る際に腕の日焼け対策として使うバラ柄のロング手袋に
スマホやメガネのレンズを拭いても傷にならないバラ柄のステキなハンカチ。
お嫁ちゃまたちの心遣いがとってもうれしくて(T-T) ウルウルしちゃった。
食事を一緒にできた事だけでもとってもうれしくて年甲斐もなくはしゃいでたのに
その上、こんなにたくさんのうれしいプレゼントまでいただけるなんて
本当に感謝・感謝♪どうもありがとう。

       母の日 (1)
それにしても息子共にとってはどうやら母=酒という印象なんだろうね。
でもでもうれしい、飲んだくれの母…当分お酒には困らないわ~。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
手作りのカードも添えられていてそれもとってもうれしかった~♪
4人ともこんな母ですがこれからも面倒見てやってくださいね~。ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

今日は以前からとっても心残りだった二男のお嫁ちゃまのご両親とお会いできた。
前回の食事会、そんな大事な時に大風邪を引いて寝込んでしまって
ダンナだけが食事会に行く事となり、ずっと申し訳ないと思っていたので
またいつかお食事でも…そんな想いがずっとあったから
数日前に二男からお昼でも一緒に…と話があった時は単純に喜んだ。
でもいよいよその日が近づいてくると妙な緊張感!
ダンナや息子にご両親はどんな方?って聞いたって普通の人とかたいした答えが返ってこなくて
会うまで本当に(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。
初めましてのご挨拶と前回の謝罪を済ませ、部屋に案内され、
まだちょっとドキドキしてたけれどあちらのご両親とっても気さくな方で
年上の方にこんな言い方はとても失礼なのだけれどとてもかわいらしいお父様で
やさしさがにじみ出てるような。。。
お母様も初対面とは思えないとても好印象でお話がし易いにこやかな方。。。
このお二方が息子を幸せにしてくれるお嫁ちゃまを育ててくださったんだな~と
なんだかとってもうれしい気持ちになった。
お家も割と近いのでこれからもいろいろな接点を持つ事ができたらうれしい。

この2日間、ものすご~く幸せを実感してる。
娘を持てなかった私にも義理とは言えかわいい娘が2人もできて
末永く娘達(お嫁ちゃま達)やそのご家族と仲良くしていけるよう頑張らなくっちゃ~。

スポンサーサイト

[雑記]Comment(2) | Top ▲

コメント

ステキ♪

お嫁さんのセンスいいですね^^
優しい息子さんと優しいお嫁さんで良かったですね。
素敵なご家族なんだな~って伝わって来てほのぼのしました。
今年は息子からは何もなかったわ(-_-;)
娘からは日焼け帽子のアームカバーをもらったけど。


No:15402 2014/05/12 20:36 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

(*^m^*) ムフッ 私ってかなり好みが偏ってるのよ。
だからまだそう多く会ったりしてる訳じゃないのに
お嫁ちゃま達、鋭いアンテナを立てて私の好みをキャッチしてくれてるんだな~って
そう思ったら彼女達の気遣いとってもうれしかったの~。
なんせ、今まで女の子にプレゼントもらうなんて事はなかったわけだから
女の子の感覚って素晴らしいなって感動しちゃってるよ。
まだ家族としてスタートしたばかりだけれどこれからも仲良く
お互いを思いやれる関係でいたいな~と思ってる。

息子君はちょっとお小遣いが足りなくなっちゃってたのかな?
娘ちゃまはやっぱり女の子ならではの気遣いのあるプレゼントだったんだね。
普段のまるさんをよ~く見てるってことだよね。


No:15405 2014/05/13 09:39 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
