
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春の花たち

►2014/05/07 11:07 

       おだまき (1)

       おだまき (2)

おだまき (3)

おだまき (4)

おだまき (5)

おだまき (6)
おだまきたちは花盛り、交雑してもそれなりにかわいい花。

       キンギョソウ (1)

       キンギョソウ (2)

       キンギョソウ (3)

       キンギョソウ (4)
背の高いタイプと背の低いタイプのキンギョソウだったはずが
今は同じ高さで花を咲かせてる…(‥ )ン?

       シラー
ブルーのシラーはそろそろ終盤。

タマクルマバソウ
タマクルマバソウは満開を迎えてる。

チャイブ
チャイブは今年も白花を咲かせてくれた。

ベロニカ
ベロニカなんちゃら(名前を忘れた)花穂を上げてきてる。

丁子草
丁子草もほぼ満開、今年は去年に比べて背が低く咲いてる。

       デルフィ (1)
そんな中デルフィも咲き始めちゃってるんだけど。。。
バラの後方に植え込んだデルフィ…この株なぜか草丈30cmで咲いちゃってるんだよね。
当然バラに隠れてしまってバラの後ろ側に来なきゃ見えないの。

       デルフィ (2)

       デルフィ (3)
タグの裏書には高さの目安が150cmになってるのに!o><)oモォォォォ~ッ!!


[花いろいろ]Comment(2) | Top ▲

コメント

デルフィニュームずいぶんコジンマリ咲いてしまったんですね><
来年大きく咲いてくれる事を期待!ですね^^


No:15377 2014/05/08 18:10 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

家に植えてあるデルフィの中でこの株が一番高かったのよ~。
他のデルフィの2倍半はしたのに、この背丈ってどうなのって思っちゃうわ。
高いヤツに期待した私がバカだった?他の安かったデルフィたちの方が頑張ってくれそうだよ。
我が家ではデルフィの宿根はないので来年はもう高い苗を買うのやめようと思うわ。


No:15381 2014/05/08 18:37 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
