
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最後のチューリップ

►2014/05/02 14:00 

チュー・ミステリアスパロット (1)

チュー・ミステリアスパロット (2)

チュー・ミステリアスパロット (3)

チュー・ミステリアスパロット (4)

チュー・ミステリアスパロット (5)
ミステリアスパロットもほぼ満開になった。

最後に咲いたのは。。。
チュー・ブラックダブル

チュー・ブラックダブル (1)

チュー・ブラックダブル (3)

       チュー・ブラックダブル (4)
ブラックダブル…黒っぽい赤と言った感じかな?日陰で見ると黒っぽい赤に見えるけど
日向で見ると赤さの方が目立っちゃう。
ダブルだって言うのにやたらと花が小さいのがメッチャ不満だ~。

すでにUP済みのレッドベビードールは少し暗い赤になってきたかな。
       チュー・レッドベビードール

チュー・キャンディクラブ (1)

チュー・キャンディクラブ (2)
房咲きのキャンディクラブはピンクがのってきて華やかになってきた。
房で咲くチューリップは1球でも花数が多いからブーケみたい。


これで今年のチューリップの季節が終わる。
       チュー
花の終わったチューリップは花をもぎ取られこんな姿!
花が終わったらすべて抜く予定だったのだけれど
抜いてしまうと雑草が生える範囲が多くなるのでしばし、この状態で置いておく事にした。
葉が枯れたらダメ元で邪魔人らない場所に埋めておいてみようかな~。


[チューリップ]Comment(2) | Top ▲

コメント

もうチューリップも終盤なんですね、なんだか寂しいです。
ドルシュキさんのお庭のチューリップでたくさん楽しませていただきました。
ありがとうございました(●´ω`●)
最後に見せていただいたブラックダブル、綺麗ですね~
この艶、最高ですね、この黒赤艶色でのクリスマスローズが欲しいですw
今年の秋はチューリップの球根たんまり買わなくちゃ♪


No:15363 2014/05/02 21:33 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

もっと遅咲きの品種を植え込んでいればもう少し楽しめたんでしょうけれど
バラが咲き出す前のお楽しみなので割と早めに咲く品種を選んでるの。
遅咲きがあってもバラの開花が始まっちゃうと
UPするのも忘れちゃったりするもんで~。(-"-;A ...アセアセ

ブラックダブル…もう少し花が大きいといいんだけどね~。
なんか…ダブルって名乗ってる割には存在感がイマイチなのよ。


No:15364 2014/05/03 09:11 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
