
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お迎え新苗4

►2014/05/01 15:22 

       カラーオブジュピター (1)

カラーオブジュピター (2)

カラーオブジュピター (3)

       カラーオブジュピター (4)
やっと…や~っとお迎えする事ができた。
本当だったら去年のドームで購入できてたはずなのに!
連日通ったドームでの国バラ、他の欲しかったバラは確実に購入してきたのに
このカラーオブジュピターはどこにも売ってないとあきらめて帰ってきたら
国バラ会場で購入された方のブログを見つけて
( ´△`)アァ- 私なにやってんだろうって落ち込んだっけな~。
完全に1年遅れのゲットになっちゃったけどこれから頑張って育てなきゃ。
2本の枝の先っちょにはしっかり房咲きになろうとしてる蕾ベビーたちが!
これだけ蕾があるんだからひとつくらい咲かせてもいいんじゃないかな~?
ダメダメ!樹を育てるのが先でしょ~と私の中で天使と悪魔が交互に姿を現してるわ。


[Shrub]カラーオブジュピターComment(6) | Top ▲

コメント

(ΦωΦ)フフフ…
魅力的なバラが4種も~♪

蕾があると、咲かせたくなっちゃいますよね。
確かに、出開きとかブラインドになってる方が、
「咲かせたい~!」ってならないから良い・・の・・かも。

いいな~、バラのお迎え。
私もしたい~。でももう、ホントに植え場所ないし、今あるバラも少し減らさなくっちゃなのよね。

嗚呼、でも今年も欲しくなる品種が出るんだわ。
もうすぐ国バラだし、その前に庭のバラを少し整理しようかしら♪
Σ(●゚∀゚●) か、買う気満々になってたわ。

ドルシュキさんのブログは欲しい病が発病しちゃうのよ~(笑)


No:15353 2014/05/01 16:19 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

凄い、この季節に蕾つきで来たんだ。

当然咲かせるよね。*⌒ω⌒*ンフ


No:15355 2014/05/01 18:56 | かぼちゃ #Mx09nRN2URL編集 ]

うわ~素敵な色と形♪
つ・・蕾がぁぁ!!
私だったら咲かせちゃうな~、わかってはいるんですよ、樹が大事って・・・でも、蕾がついてたら・・・(*´з`)
花をすぐに見たい衝動には・・勝てないわ><


No:15356 2014/05/01 19:53 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

らなさんへ

o(*^▽^*)oエヘヘ! もう病気だから仕方ないのです。
幸い、植え場所を確保できたし、もうブレーキが利かないわ~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
少し前、まだ植木場の計画が持ち上がる前は私ももう置く場所がないしって
思ってた時期があったのよ~。
でも欲しいバラは次々出てくるし、もちろんお迎えもしたいしって事で
お迎えしたけど実物はちょっと~ってバラや昔は好きだったけれど今はもう…ってバラを
嫁入りさせて空いた分のバラをお迎えするとか
お迎えするために誰かを嫁に出すとかして帳尻合わせてましたよ。(-"-;A ...アセアセ

うん!(^^)蕾が付いてるとどうしても花が見たくなっちゃうんだよね。
いっその事、蕾はカットしてから送ってもらえたらいいのにって思う事がある。
蕾を見ちゃうから花を見たくなるんだから最初からカットされてれば
春の花は望めないんだし、夏場はどうせ本来の姿で咲かないからあきらめやすいしね。

そうよ、そうよ~。もうすぐ国バラ!
私も今年は去年のように買いそびれる事ないように目的のバラはしっかり頭に叩き込まなきゃ!


No:15358 2014/05/02 12:45 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

かぼちゃさんへ

やっぱり、花見たいよね~って気持ちが強くって
昨日、記事作ったあとに2本の枝の片方はパッツリ剪定、
もう片方は蕾1つだけ残した~。
もしもゾウムシにチクンされたらその時は縁がなかったとあきらめる予定。
その際にはゾウムシへの憎しみはかなり増大するだろうね。o(*^▽^*)oあはっ♪


No:15360 2014/05/02 12:56 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

まるさんもこの手のお色お好き?
息子達やダンナはこういう色を見ると「汚ねー色」と口を揃えて言うのよ。
酷いわよね~。

蕾はひとつだけ残したわ。
これだけ一度に蕾を上げる能力があるんだから1輪くらいならって
自分に都合よく考えて1輪だけは咲かせようかと。
ただし。。。ゾウムシにチクンされちゃったら見られないけどね。


No:15361 2014/05/02 13:01 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
