
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お迎え新苗2

►2014/04/30 09:27 

       プティト・コケット (1)
 
       プティト・コケット (2)
ブロ友さんの育てていらしゃるこのバラの紹介を見て欲しくなっちゃったのがプティット・コケット。
我が家のバラの総数を考えるともう増やしちゃいけないのは重々承知してるんだけれど
ほら、植木場をローズガーデンにって計画があるじゃない?!
このコケットは植木場に向くかどうかまだわからないけれど
地植え向きじゃなかったとしても他のバラを地植えにしちゃえば
鉢を置くスペースが作れるじゃんって事で!
タグにはなんともうれしい多花性の文字!いっぱい咲いてくれますように~。
届いた苗はちょうど切り戻しがしてあったので植え替えてそのまま秋までお花は我慢の予定。


[HT]プティット・コケットComment(6) | Top ▲

コメント

またまた魅力的なバラゲットですね。ご無沙汰しちゃってしばらくぶりに拝見したら、息子さんお二人ともご結婚されてるのですね!いやービックリ!おめでとうございます!しっかりされていて素晴らしいですね。
お庭の方も素晴らしくて植物図鑑ですね。いろんなお花がいっぱいで勉強になりますよ。


No:15347 2014/04/30 13:45 | kinoko #-URL[ 編集 ]

コケットさん来たんだね。家も蕾上がってきたよ。

多花と言えば、ここで見て欲しくなったエルトゥールル、
信じがたいほどの多花で房でもないのに蕾12個も上がってきた。
見かねて少し減らした。


No:15348 2014/04/30 15:43 | かぼちゃ #Mx09nRN2URL[ 編集 ]

こんち~♪
私もこのバラを育て始めたところだよ。(#^.^#)
他のバラよりも蕾を確認できるのが少し遅かったけれど
花付きはよさそう。
今後が楽しみだね。


No:15349 2014/04/30 17:24 | ぽてち #X.Av9vecURL編集 ]

kinokoさんへ

ブロ友さんとのお付き合いは危険を伴いますね~。(≧m≦)ぷっ!
こんなかわいいバラ見せられちゃったら
やっぱりお迎えしないわけにはいかなくなっちゃうわ。
この調子でまたバラが増えていくんだよね~。

o(*^▽^*)oあはっ♪ご無沙汰してる間に去年の暮れに長男が
今年になって二男がそれぞれ結婚したんですよ。
二男は秋になってから式を挙げる予定なんですけどね。o(*^▽^*)oエヘヘ!
ダンナと二人っきりの生活になって寂しくなっていたけれど
ファミリーが増えてうれしくなっちゃいます。
kinokoさんのところはお嬢さんだから学校卒業したらすぐなんて事もあり得ますよ。

相変わらず、あれこれ手を出してゴチャゴチャと植えまくってます。
今は少しずつ、元植木場だった場所をローズガーデンに作り変える予定でいるのよ。


No:15350 2014/05/01 14:37 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

かぼちゃさんへ

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ コケットさん到着であります。
(*^m^*) ムフッ もう2品種もね~。o(*^▽^*)o~♪

エルトゥールル…そんなに蕾が上がったの~?
すごいすごい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
家のはどうだったろう???
隣のシスターエリザベスとレディエアルームに挟まれてるから
両隣のモサモサに負けちゃってるかも~。
私もあまりに蕾が付きすぎて減らすなんて事してみたいもんだわ。


No:15351 2014/05/01 14:42 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ぽてちさんへ

そう言えば去年だっけ?大苗で泉さんからお迎えした記事があったよね~。
あの大苗に比べるとホントひよっこな苗だけれど我が家もお迎えする事ができたよ。
あんな風に立派に育てられるのかはかなりの疑問だけどとりあえずガンバラにゃ!
私は秋まで花を見るのは我慢の予定なのでぽてちさんのコケット見せてね~。
ドドッとアップでよ~く見せてほしいな~。(=´ー`)ノ ヨロシク


No:15352 2014/05/01 14:50 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
