スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ともしびも開花

►2014/04/29 17:22 

       ともしび (1)

ともしび (2)
昨日、ユキオコシと天塩の開花があったんだからともしびもきっと咲いてるはずって
見に行ったらまだ先っちょが割れ始めた段階だった。
今日はあまり天気がよくないから咲かないかな~と思ってたけど
パパパッと一気に10輪ほどが開花。
我が家のクレマチスはズボラな私に管理されているのでもちろん誘引なんてしてもらえず
毎年勝手にツルを伸ばしてライラックの樹にしがみついて…
それでもともしびはきちんと朝日が当たる方角に向かって蕾をつけてくれる手間要らずさん。

*****追記*****5月6日の様子
ともしび (1)

       ともしび (2)

スポンサーサイト

[パテンス系]ともしびComment(2) | Top ▲

コメント

ライラックとコラボしているクレマチスなんですね^^
我が家も真っ赤な大輪のクレマチスが咲き始めました。
他の品種はもう少しかかりそう。

↓ダンスライン、最初から白いと合わせやすいのになぁ・・でも最終段階のこの色はめっちゃ好みです♪
トゲトゲ・・蕾の段階ではどんなことになるかと思ったけれど、開いても花弁側面にまでトゲがある感じ。
なんだか不思議なチューリップですね。

たくさんのチューリップを今年も楽しませて頂きました。
濃暗赤→紫の変化はバラとも似ていますね。
我が家の虹色チューリップ計画は、どうも計画だおれに終わりそうです(´;ω;`)
パパにも「来年はアンジェリケだけがいいよ♪」と言われてしまったわ。

冒険して好みじゃない黄色とかオレンジも植えたのに~。


No:15343 2014/04/29 23:12 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

ハイ(^-^)/同じような色合いであまりステキなコラボにはなってませんけどね~。
クレマチスを移植って考えた事がないので(怖くてできない)
おそらくずっとこのコラボのままになるでしょうね。
Σ(・o・;) アッ今思いついたけどもう1株同じタイミングで咲く別の色のクレマチス植えちゃう?
植える場所あるかな~???なんせ、ゴチャゴチャしてるもんで~(-"-;A ...アセアセ

ダンスライン、私もそう思ったよ~。もっと咲き始め白い方がいいよね~。
バルバドスは実際に触ってもトゲのように硬くはないんだけれど見た目が怖い感じだよね。
そうなの、花びらの側面にもトゲトゲって感じでかなり個性的なチューリップ。
この花はもう、ごちそうさまってかんじかな。

(≧◇≦)エーーー!虹色チューリップ計画は実現しそうにないの~?
花のタイミングにバラツキが出ちゃったのかな?メッチャ残念!
でもでも単体でのご紹介はしてもらえるんだよね、個々を楽しみましょ。
パパさんはアンジェリケがとってもお好みなのね。
家ではダンナが花にはまったく興味がないのでお花の話が通じるだんな様って
うらやましいな~。


No:15346 2014/04/30 08:13 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
