スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チューリップも残りわずか

►2014/04/29 16:47 

       チュー・ダンスライン (1)

チュー・ダンスライン (2)

チュー・ダンスライン (3)
ダンスラインは黄色みもほぼ消え、ピンクのスラッシュが入ってきた。

チュー・ダンスライン (2)
ちなみに咲き始めのダンスラインはこんな姿。

チュー・ノルマンディ (3)

チュー・ノルマンディ
ノルマンディも咲き始めと咲き進んだ今ではこんなに様子が違ってる。

チュー・バルバドス (1)

チュー・バルバドス (2)

       チュー・バルバドス (1)

チュー・バルバドス (2)

チュー・バルバドス (3)

チュー・バルバドス (4)

チュー・バルバドス (5)

チュー・バルバドス
あのトゲトゲのバルバドスは真っ赤なフリンジ咲きチューリップになったけど
やっぱりフリンジと言うよりはトゲトゲ咲きって雰囲気よね。

       チュ・アベイロン (1)

       チュー・アベイロン
アベイロンも褪色が進んでる。

チュー・ランジェリー (3)

チュー・ランジェリー
ほんのりピンクが入るスタートだったランジェリーはここまでピンクに。

チュー・ドリームタッチ (2)

チュー・ドリームタッチ
ドリームタッチもここまで褪色して別の美しさを見せてる。

       チュー・ミステリアスパーロット (1)

チュー・ミステリアスパーロット (2)
ミステリアスパーロットもやっと咲き始めた。あいにくの曇り空でここまでしか開けない。

       チュー・レッドベビードール (1)

チュー・レッドベビードール (2)

チュー・レッドベビードール (3)
派手派手真っ赤っかだったレッドベビードール、これでも色が落ち着いてきてるんだよ。

チュー (1)

チュー (2)
チューリップも今年はもう終わりそう。
もう1品種だけがまだ咲かない。あと少しなんだけどね~。

スポンサーサイト

[チューリップ]Comment(2) | Top ▲

コメント

わ~バルバドスってこんな風に咲くんですね、想像と全然違かった><
紫×緑でもっと毒々しく咲くのかと思っていました(*´▽`*)

ドリームタッチも咲き進むと別のチューリップみたいですね。
1株で2度楽しめる!みたいな(≧▽≦)
もうすぐ咲き終わってしまうのが寂しいです。


No:15342 2014/04/29 22:46 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

私も何色のチューリップだったかすっかり忘れちゃってて
蕾が赤くなってきた時にアレ_(・・?..)?アレェ 私…赤を買ってたんだ~って。
通常のフリンジ咲きは花びらの天辺の部分がフリンジになるけど
このバルバドスのフリンジは花びらの表面にもあってなんだかちょっと触りたくない感じだよ。

ドリームタッチは本当に咲き進んで魅力倍増って思うチューリップだなって感じた。
来年用にも球根用意したいなって思ってるんだ~。
本日の雨でおそらく大半のチューリップが終わると思うけど
あとひとつ…これはちゃんと咲いてもらいたいんだよね。


No:15345 2014/04/30 07:52 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
