スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お出かけ

►2014/04/28 14:45 

今年のあの大雪の後、湯葉を食べに行く予定だったのがあの積雪で断念したままになっていたので
ゴールデンウィーク中の平日を利用して湯葉を食べに行くつもりだった。
ちょうど足利フラワーパークの大藤が見頃だと言う事で帰りにライトアップを見てくる予定を立てていたら
数日前二男夫婦から日曜日に遊びに来ないかと誘われ急遽予定変更して二男夫婦を訪問する事になった。
前にも二男宅にはお邪魔してその後那珂湊のおさかな市場でお刺身をいただいてきた事があったのだけれど
もう以前のような食事量ではなくなってるダンナは本当は船盛りが食べたかったのを
残すのは勿体無いからと量の少ない料理を注文した事をすごく後悔していて
いつかまた行って今度は船盛りを絶対に食べると言い続けてきてた。
なので二男夫婦と一緒にいけば例え残したとしても二男がサラッとたいらげてくれるはず!と
もともと湯葉や豆腐の嫌いなダンナ、もう私との約束なんてそっちのけで
船盛り食べに行くと決めちゃって…湯葉がまた遠のいたと不満そうな私に大藤だけは寄ってやると。
どうせ行くのなら長男夫婦も一緒にと言う事になり
昨日、混雑覚悟で出かける事になり朝早くから出発!
案の定道路は混雑、渋滞の繰り返し、トロトロでも車が進む渋滞ならまだしも
運の悪い事に事故渋滞なので車も完全にストップ、かなりの時間ロスでやっと二男宅に着き
すぐに那珂湊に向かったがもうすぐそこなのに大渋滞。
やっと店についてもたくさんの方が食事するために並んでいてかなりの待ち時間…。
料理もなかなか出てこなくってお腹ペコペコなのにさらに待たされる事になった。
ダンナにとっては楽しみにしていた船盛り…だったのだけれど
いざ料理が運ばれてくると船盛りならぬ、ゲタ盛り!
お店のメニューには一応注意書きに船が足りない場合は船盛りとならない事があると気づいたのは
注文してかなりの時間が経ってからの事だったのでダンナとしてはもう祈るしかないって感じだったかな。
食事中も「船盛りが食べたかったのにな~」と何度も何度も繰り返してた。
長男夫婦、二男夫婦にまた来ればいいじゃないとなだめられ
お土産を物色して二男宅へ戻り、そこからは長男夫婦とだけ大藤へ向かったのだけれど
またもやの事故渋滞に遭遇しどう考えてもライトアップの時間ギリギリの到着になりそう。
例え、ギリギリ間に合ったとしてもさらにまた帰りの渋滞を想像すると
翌日お仕事のあるお嫁ちゃまがかわいそうなので大藤断念!
夕飯を食べて帰宅する事になったわけだけれどもうお約束のように思えてきた渋滞とまた付き合う事に。
混んでる覚悟で出かけたものの、ここまでとは本当に参った参った~。
本当は他にも寄りたい所があったのに計画していた半分も実行できなかった~。
でもでも長男夫婦二男夫婦と一緒に出かけられたのはちょっと幸せ感じられたかな~。(*^m^*) ムフッ

今朝、朝一でホームセンターにナス苗を買いに行ったダンナでしたが
よほど船盛りに未練があったんでしょうね~。
私が庭から戻り台所のテーブルの上にあった袋の中を見てみると。。。
船
(ノ_-;)ハア… 船買ってきてました。
どんだけ子供なんでしょうね~???

スポンサーサイト

[雑記]Comment(2) | Top ▲

コメント

いや~んパパさん可愛すぎ(●´ω`●)
よっぽど楽しみにしてたんでしょうね~なんだかかわいそう><
船を買って来たってことはスーパーのお刺身の船盛で我慢するのかしらw
それとも今度茨城にいく時には船持参とか???w

大藤は残念でしたね><
大藤は足利フラワーパークの藤でしょうか?
あそこも混みますよね><
昼間の藤も見事ですが、夜の藤もロマンティックで美しいですよ^^
夜の方が人も少ないですしね(*´▽`*)


No:15337 2014/04/29 10:46 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 
さすがに今度の那珂湊行きに船持参はしませんよ~。
自宅で船盛りと言うのが目的だそうで本日お刺身買って来ましたよ。
たぶんこれもすぐに飽きるんだと思うんだ~。
前に鉄鍋でおうどんを食べたいってすき焼き鍋の1人前用のを買った時もそうだったの。
しばらくの間はちょくちょく作ってくれだったけど
今はもうまったく使う事もなくシンク下にしまわれたままになってるからね~。

大藤はホント残念!また来年計画しようかな~と思ってる。
去年行った時は季節が違ったので藤の枝ぶりだけ見てきたの。
だからとても楽しみにしてたんだけどね、今年はご近所さんの藤を見て我慢かな~。


No:15340 2014/04/29 15:35 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
