スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ウェッセルトン開花

►2014/04/17 09:40 

ウェッセルトン (1)

ウェッセルトン (2)

ウェッセルトン (3)

ウェッセルトン (4)
2~3日前から開花の始まったアトラジェン系クレマチスのウェッセルトン。
お天気続きでどんどんと開花は進み、昨日友達に「咲いてるジャン!」と言われ
今朝慌てて開花写真を撮影。

ウェッセルトン (1)

ウェッセルトン (2)

       ウェッセルトン (3)

ウェッセルトン (4)

ウェッセルトン (5)
このウェッセルトン、植え替えをここ数年サボってるからなのか、
花数がちっとも増えてくれなくて~。
それに加えて積雪の後株元近くからの枝が2本もボッキリ折れちゃってて
普段からクレマチスはよく折ってしまう事があるんだけれど
多少折れてても意外と平気だったりするのに雪で折れた枝は完全に折れてしまっていたようで
春先になってもその枝から芽吹く事はなくて仕方なく枝を処分したの。
こういう時に限って被害に遭うのって期待していた枝だったりするんだよね。
そんな訳で今年はかなりこじんまり、花も6つだけで終わりそう。

スポンサーサイト

[アトラジェン系]ウェッセルトンComment(2) | Top ▲

コメント

こんにちは、良いお天気で暑いですね。

わぁ~大好きなクレマが咲いてる~
やっぱりウェッセルトンは綺麗ですね。
もう一度お迎えしたくなってきたわ。
ドルシュキさん、上手に育てられてるわ。
花後は涼しいところへお引越しかな?
私は地植えにしていたので夏場、引っ越しが出来なくて・・・・・大きくなって椿に絡んでいたのにな~
夏を越せなかったわ。

では今から仕事へ出かけてきま~す。


No:15313 2014/04/17 15:05 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

imiさんへ

ホント、暑いくらいでしたよね~。
今日は一転寒い日になってしまったけれど~。

ウェッセルトン、毎年夏場は日陰にお引越しさせていたんだけれど
去年はすっかり忘れて放置したままでした。
それでもなんとか夏を乗り切れたので地植えにしたいなって思いが沸々と。。。
だけど本気で地植えを考えるならよほど植え場所を吟味しないといけないよね。
imiさんのウェッセルトン大きく育ってたのに勿体無いね~。
またリベンジして大きく育てて見せてほしいわ~。
このウェッセルトンもいよいよこの鉢では限界なのかなと
一回り大きくしてあげないといけないよね。


No:15314 2014/04/18 12:43 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
