
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

またまたチューリップ

►2014/04/16 17:46 

チュー (1)

チュー (2)

チュー (2)
大袋で購入したチューリップ、ピンクと白の八重と書かれていた中に
八重になり損なった白いチューリップもあった。栄養不足なのかな?
3枚めの写真の中の白がそのチューリップで品種名は不明。
他、背の高めなピンクに白い縁取りがあるように見えるのはやっぱりメルローズみたい。
白地にピンクが混じってるのはおそらくアンジェリケかな~。
右後方の紫はパープルフラッグ。

チュー・ピンク八重(アンジェリケ)
こちらが大袋のアンジェリケだと思われるチューリップ。

チュー・アンジェリケ
こっちが去年の抜き損じのアンジェリケ…そっくりなので間違いなさそうだよね。

       チュー・アレクサンダープーシュキン (1)
  
       チュー・アレクサンダープーシュキン (2)

チュー・アレクサンダープーシュキン (1)

チュー・アレクサンダープーシュキン (2)

チュー・アレクサンダープーシュキン
こちらはちょっと個性的な色したアレクサンダー・プーシュキン。
色が濃いので周りとの調和は難しいけれど単体で植えたいなと思えるほど気に入っちゃった。

チュー・ファンタジーレディ (1)

チュー・ファンタジーレディ (2)

チュー・ファンタジーレディ (1)

チュー・ファンタジーレディ (2)

チュー・ファンタジーレディ (1)

       チュー・フラッシュポイント

       チュー・フラッシュポイント (1)

チュー・フラッシュポイント (2)
今シーズンの(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!チューリップはこのフラッシュポイント!
蕾が膨らみ始めた頃はもっと白くてどの程度色がのるのか楽しみだったけれど
これって金魚色に近いドキッとするようなピンクでちょっと残念!

チュー・フリーマン (1)

チュー・フリーマン (2)
おそらくフリーマンだと思う、
2008年にこのチューリップとセットで売られていた品種が欲しくて購入したので
一応植えつけてみたけどやっぱり黄色は~と開花直後に抜き去った。
その後出てなかったので球根は残っていないものと思っていたのに
2012年にひょっこり顔を出し、Σ(・o・;) アッ私の好きじゃないのが咲いたと
また引っこ抜いたのが去年は出てなったのに今年また顔を出した!Σ(゜◇゜;) ゲッ

チュー・メルローズ
メルローズはやっぱり来年も候補に入れたくなってる。

ちゅー・? (1)

ちゅー・? (2)
これも数年顔を出してなかったかなり以前に植えたチューリップ、
ピンクスターとかだったかな~???

チュー・ケープタウン (1)

チュー・ケープタウン (2)
去年1番ガッカリさせられたケープタウンもまた出没!

チュー・バラード
ユリ咲きのバラードはもうこんなに醜いチューリップになってしまった。
本当はもっとピンクの割合が多い花なのに~。o><)oモォォォォ~ッ!!

チュー・ベリシア
ベリシアも去年のチューリップ、2年目でもちゃんと房でで咲くつもりらしい。

チュー・ポールシェラー(手前)
セット球根の中のポールシェラーも咲き始めて後方のパープルフラッグとバランスが取れてきた。
あとはシャーリーが咲けばセット球根もいいかも~。

チュー・カーリースー (1)

チュー・カーリースー (2)
これも以前植えていたカーリースー…片方はなんで白くなってるの?

チュー (3)

チュー (4)

チュー (5)
チューリップたち、まとめ植えした部分は現在こんな感じ!


[チューリップ]Comment(2) | Top ▲

コメント

おおお!!
ついこの間まで蕾だった子達が、もうこんなに!!

フラッシュポイント、蕾の色からは想像できない程、色が変わりましたね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

アレクサンダーは個性的な色だけど、なんとも言えない魅力のある色だわ^^
確かに他のチューリップと合わせるのは難しそうだけど、単体で植えたらお庭の引き締め役として活躍してくれそう!

歓迎してないのに・・って子ほど丈夫なものなのかしら(汗)それとも黄色い子が丈夫なのかな。

単体で見ていても綺麗なチューリップたちだけれど、
やっぱりたくさんの品種が並んでいる風景がいいですね~♪
だんだん色が増えてきて、見ているこちらも満開になる日が楽しみになっちゃいます。


No:15311 2014/04/17 02:36 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

ホント!暖かくなり始めたら日に日に蕾は大きく色付いて
次々咲きだしてくれてるわ。

フラッシュポイントはだんだんと発色がよくなるんだろうって思っていたけれど
最終形態がここまでドバッと開いてテカテカな金魚ピンクになるとは。。。
正直、このチューリップはもう買う事はないと思ったよ~。
昨日、友達がこのチューリップを見て「なんか… らしくないのが植わってるよね~」と。
ホント、こうなるってしっかりわかっていたらお迎えする事はなかったわ。

黄色が強いと言うよりも一重の単色咲きからあまり品種改良がされていない物が
もともとの能力をしっかり受け継いでる感じがしない?
テープだけで色分けされたような品種って本当に抜いても抜いても出てくるもん。

うんうん!(^-^)私もブロ友さんの所でチューリップの海を見せてもらってから
やっぱりまとまって咲くのが1番美しいなって思ったの。
新潟のチューリップ畑とか行ってみたいな~ってすっごく思うわ。
もう少しするとらなさんのチューリップの虹が見られるようになるんだね。
メチャクチャ楽しみなんだ~。


No:15312 2014/04/17 09:26 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
