
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ムスカリたち

►2014/04/16 09:18 

イヤって言うほど増えるムスカリ…アルメニアカムは毎年せっせと抜く作業を繰り返してると言うのに
増えて欲しい品種に限ってほとんど前年と同じだったり
下手したら前年より減ってたりとなかなかこちらの思い通りにはいかないねぇ。

ムスカリ・アルバ
白いムスカリのアルバは植えて10年以上たつと思うけどアルメニアカムの繁殖能力の半分にも満たない。

ムスカリ・ピンク
1番増えて欲しいと願ってるピンクは今年なんと1球だけしか花を咲かせない。
ほかはたぶんモグラに移動させられたんだと思う。
花壇の通路の敷石のしたにヒョロヒョロの芽を発見したりしてる。

ムスカリ・ファンタジークリエーション (1)

ムスカリ・ファンタジークリエーション (2)
八重のムスカリファンタジークリエーションは一重の花が咲くとアルメニアカムそっくりなので
もしかしたらアルメニアカムを基に作られたのかしら???
そのせいか、八重の割には増えてるような気がする。

ムスカリ・レディブルー (1)

ムスカリ・レディブルー (2)

       ムスカリ・レディブルー
レディーブルーは3~4年前から植えてたっけ?これでも増えたんだよ~。
確か最初は5球くらいだったと思うんだ。


[花いろいろ]Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
