
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

日に日に増えるチューリップ

►2014/04/13 12:14 

チュー・クリームリザード (1)

チュー・クリームリザード (2)

チュー・クリームリザード (3)

チュー・クリームリザード (4)

チュー・クリームリザード (5)

       チュー・クリームリザード
黄色が苦手なσ(^_^)アタシでもこういう優しいクリームっぽいのは歓迎できる。
パーロット咲きのクリームリザード…羽のような花びらがとってもステキ♪

チュー・ゲープランドキフト (1)

チュー・ゲープランドキフト (2)
少し前から咲き始めてるゲープランドキフトは満開。

チュー・ファーストクラス (1)

チュー・ファーストクラス (2)

チュー・ファーストクラス (3)

チュー・ファーストクラス (4)

チュー・ファーストクラス (1)

チュー・ファーストクラス (2)
ほんのりピンクを載せて咲き始めた少女っぽいイメージのファーストクラス、
ほんのりピンクはだんだんと発色がよくなるようでピンクが際立ってきてる。

チュー・ファンタジーレディ (1)

チュー・ファンタジーレディ (2)

チュー・ファンタジーレディ (3)

チュー・ファンタジーレディ (4)

チュー・ファンタジーレディ (1)

チュー・ファンタジーレディ (2)
ファンタジーレディ…だんだんと色付いて開花が始まった。

       チュー・マリオラ (1)

チュー・マリオラ (2)
植えっぱなし2年目のマリオラは一応分球してるみたいで
小さな球根からも小さな花を咲かせてる。

チュー・メルローズ
メルローズも植えた10球、キレイに満開!

       チュー・フラッシュポイント (1)

       チュー・フラッシュポイント (2)

       チュー・フラッシュポイント

       チュー・フラッシュポイント
白かった蕾にだんだんと色付いてピンクが出現、開花がとても楽しみになってきた。

チュー・フレミングフラッグ (1)

チュー・フレミングフラッグ (2)

チュー・フレミングフラッグ (3)

       チュー・フレミングフラッグ
フレミングフラッグ…白地に紫の筋が入る一重のチューリップ、
これから変化があるんだろうか???

チュー・ライラックワンダー (1)

チュー・ライラックワンダー (2)
毎年どこに芽を出すのか変な意味でおもしろさを感じるライラックワンダー。
…と言うのも、原種の球根はとても小ぶりなのでモグラも運搬しやすいんだろう。
トンネル掘るたびにどこかへ運ばれてゆく。

チュー・ランジェリー (1)

       チュー・ランジェリー (2)
ちょっとおチビなランジェリー…(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・白い花だっけ???
ピンクだったように記憶してるんだけれどな~。

次々とチューリップたちが頑張ってくれてるので庭に出るのがとても楽しくなってきてる。


[チューリップ]Comment(4) | Top ▲

コメント

(*'▽'*)わぁ♪いよいよチューリップが本格的に咲き始めましたね~!!

クリームリザード、ストライプ&パーロットって、赤いのは見たことあるけど、黄色は初めてみましたヮ(゚д゚)ォ!
いや、黄色いパーロット咲き自体、見たことないかも。
本当にいろんな種類が出てるんですね~^^

白く変化したランジェリー、色変わり?!増えたら、ピンクと白とが咲くようになるのかな?面白いですね。
お隣のパンジーともいい感じ♪

あ~・・
うちのチューリップも早く咲かないかな~。
ご近所のチューリップも咲き始めて、我が家に帰ると葉っぱだけのチューリップ(汗)
まだ暫く、指をくわえて待っていなくちゃダメみたい(笑)


No:15303 2014/04/14 11:34 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

凄いですね~何種類くらい植えてあるのかしら( *´艸`)
クリームリザードってとっても綺麗な花♪
ファーストクラスの蕾もとっても可愛くて好きだわ~。
やっぱりチューリップって可愛いですね~
今年はちゃんと秋に球根うえなくちゃって思いました(≧▽≦)


No:15306 2014/04/14 18:03 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

らなさんへ

やっぱり、植物たちは素直だよね~。
暖かくなるとヒョイヒョイと咲き始めてくれるもん。
今年はチューの開花が始まって強い雨がまだ降らないから
花茎もスラッと真っ直ぐだし、立ち姿がキレイだと思うわ。

そう言えば黄色いパーロット咲きってらなさんが仰るとおり見た事がなかったかも。
元気いっぱいの黄色は苦手だけどこういうやさしい色は大歓迎だわ。

ランジェリーね、どうやらだんだんと色が入ってくるみたいなの。
今はほんのりピンクがのってきてるよ。

家もね、隣のうちのチューリップを恨めしく&うらやまし~く見てた時期があったわよ~。
今我が家は最盛期一歩手前くらいになってきてるでしょ、
お隣はもう終わっちゃいそうだからやっぱり順番は遅くなっても同じ期間は楽しめると思うので
らなさんももうちょいの辛抱じゃない?
私にとっては我が家のが終わりになる頃にらなさん家のチューが咲いてくれた方が
ゆっくり見られるのでいいのだ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!


No:15307 2014/04/16 08:47 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

まるさんへ

(゜∇゜ ;)エッ!? 何種類かって?(*ノ▽ノ)イヤン数えた事ないわ~。
今年用のチューリップだけで30種類弱くらいはあるのかな?
でもたいていの品種は3~5球なので全体的に見るとゴチャゴチャって感じなのよ。

クリームリザードは私も気に入っちゃった~。
パーロット咲きって色によってはちょっと噛みつかれそうな雰囲気が怖いって思うんだけれど
この色はそういう風に感じる事がないのでパーロット見直しちゃったかも。
ファーストクラス…ピンクがどんどん濃くなってきてて可愛さ倍増してるわよ。

私は昔からチューリップが好きでガーデニング始めた頃から
花壇には絶対に欠かせないアイテムになってるの。
だって、球根さえ埋めておけばかってに芽を出してくれて花を咲かせてくれるお利口さんだもん。


No:15310 2014/04/16 09:06 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
