スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

咲いた~♪咲いた~♪

►2014/04/08 09:02 

チュー・レディジェーン (1)

チュー・レディジェーン (2)

チュー・レディジェーン (3)
だんだんと少なくなってるレディジェーン、今年はもしかして消えちゃったかなと心配してたの。
葉っぱは確かに出てるのを確認していたんだけれどなんだか葉っぱだけで終わっちゃいそうなほど
ものすごいヒョロヒョロだったのよ。
その葉を見た時点でもう開花はないものだとあきらめていたから
その後はまったくのノーマーク、昨日Σ(・o・;) アッ咲いてるジャン!となったわけなの~。
でも花はこの写真に写ってる蕾の他ちょっと離れた場所でもう1輪・・・寂しい状況は間違いなし!
そもそも、この原因を作ったのはおそらくモグラ!
トンネル堀するたびに球根を移動させられちゃうんだと思う。
モグラのバカタレ!(`×´) プンプン!!

チュー・白 (1)

チュー・白 (2)
こちらはただの白としか区別されてないチューリップ。
たぶんあのチューリップの歌に出てくるような赤白黄色の中の白だと思う。
この花壇にいろいろと植えるようになってまもなく植え込んだチューリップで
4~5年前から抜くようにしてるんだけれど分球でもしていたんだろうね、1輪だけ咲いてる。

       チュー・ピンク八重 (1)
元植木場では木々の伐採の後広々とした一角に八重のチューリップを植えた。
チューリップだらけに見えるようにと100球植え込んだ場所では1品種だけが先行して咲いてる。

チュー・ピンク八重 (2)

チュー・ピンク八重 (3)

チュー・ピンク八重 (4)

チュー・ピンク八重 (5)
購入したチューリップは白ピンク八重としか書かれていない大袋だったので
品種名はわからないけれどメルローズ似のかわいい感じのチューリップ。
でもでも…このチューリップ他のチューリップが咲き始めるまで頑張ってくれるのかしら???

スポンサーサイト

[チューリップ]Comment(4) | Top ▲

コメント

あ~、レディージェーン、もう咲いているんだ~。
家のはまだ緑色の蕾だよ。
もう少しかかりそう。

すごい数のチューリップ。
これ全部咲いた姿は素晴らしいだろうね~♪


No:15293 2014/04/08 17:52 | ぽてち #X.Av9vecURL編集 ]

レディージェーン、スッとした姿が粋な感じのチューリップですね♪
モグラ、ねぇ(-"-;)
ホント、やつはいろいろ移動させたり陥没させたり・・。
うちも植えた覚えのない場所からカサブランカが咲きましたよ~。

チューリップらしい花型の白いチューリップ。シンプルだけど好きです。若い頃、この手の白いチューリップだけを1万円分買った(切花)事があって、当時は白い花だけ、月に一度1万円分ってのをやってたんですが、一番素敵だった気がします。

品種不明の白ピンク八重、可愛いです♪
ほかの子たちも蕾が見えているから、どうにか間に合うと良いですね。

↓ヒヤシンス見てきましたよ~。
ブルーの八重、単と混在してるんですか。まるでクリロみたい^^
でも、色が空みたいですごく綺麗。

ブラック・・、んー・・写真の通りだとしたら、やっぱり濃紫かなぁ・・。うちに植えてるダークディメンションも完全な黒ではないです。

でも、今までのヒヤシンスの花色から考えると、ドルシュキさんのも、うちのも、かなり黒に近いから、そのうち真っ黒のヒヤシンスも店頭に並ぶようになるんじゃないかしら。

水仙もいろいろ咲いてますね~^^



No:15295 2014/04/09 01:01 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

ぽてちさんへ

あれ日当たりがとてもいいぽてちさん家よりも我が家の方が早かったなんて~。
先日、ブログにお邪魔してフォーユアホームの記事見て慌てて家のを確認したけど
チビ蕾さえ発見できなくてやっぱり家の方が寒いんだな~って思ったところだったの。
ピエールだってもう蕾でしょ?家はまだだもん。
o(*^▽^*)oエヘヘ!たまには家の方が早いっていうのもうれしいな~。
去年ずいぶんとレディージェーンが減ってたので球根買うつもりでいたのに
後回しにしてたら売り切れちゃったので今年は真っ先に買い足すつもりだよ。

ブロ友さんの所で毎年チューリップの海を見せてもらうの。
とっても憧れがあっていつかたくさんのチューリップを植え込みたいと思ってたんだ。
今ちょうど元植木場がスカスカなのでこりゃやるっきゃないってね。
でもね、あの広さにこの数はなんだかな~の状態になっちゃって
これがメッチャ笑えるんだな~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


No:15296 2014/04/09 10:06 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

(゜ロ゜;)エェッ!? らなさん家のモグラはいい仕事もしてくれるんだね~。
カサブランカを運んできてくれるなんて(o^-')b グッ!
カサブランカの球根って結構大きいから大変だったろうね。(≧m≦)ぷっ!
でも、家でも植えた場所から2mも離れた場所に移動させられた事があるから
トンネル掘りは死活問題だしモグラも必死なんだろうね。

1万円分の白い花束ってすごいわ~。
貧乏性の私は1000円分を5回に分けようとか考えちゃいそうだ~。
まして自分のためにってなかなかできないかも~。

ヒヤシンス…写真の撮り方にも寄るんだと思うけれど
ブルーも割と青く写る時と結構濃い藤色に写る時があって
黒もかなりダークな暗ったい色に写ったり陽ざしでピカピカ紫に写ったり。
クリスマスローズの黒が最初はずいぶんと小豆色がどす黒くなったような色だったのが
年々ブルーがかった黒やものすごく濃いこげ茶色っぽい黒になってきたりしてるよね。
ヒヤシンスもこの先もっと黒っぽく見えるタイプが出てくるといいなと思ってる。
らなさんのダークディメンション、結構黒いって思ったのは
きっとらなさんのカメラの腕もよかったからなのね~って
自分で何度も撮影してみてものすごく感じたよ。
私の場合は意識して黒く写す事が下手なので偶然狙いで何枚も写してるんだけどね。


No:15298 2014/04/09 10:25 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
