スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

赤い!

►2014/04/05 10:21 

       結愛 (1)
ざっとバラたちを見回すと一際赤さの目立つ葉を持つバラがあった。
葉っぱが展開し始めてすぐの頃は他のバラたちも赤みを感じる葉を広げていたけれど
それは新葉の時の様子であって次第にグリーンに変化していく中
どういうわけだか、この結愛だけはいつまでも赤い。

結愛 (2)
お隣さんと比べてもこれだけ葉色が違う。

ジェフ
他にも赤いと感じるのはジェフハミルトンが割とそうかなと思うけれど
結愛ほど赤々とはしていないしこれは結愛の特徴って事なのかも。

スポンサーサイト

[FL]結愛Comment(2) | Top ▲

コメント

ヮ(゚д゚)ォ! ホント、銅葉みたい!
新芽が赤い品種はあるけど、ここまで展開しても・・の子はあんまりいないかも。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

うちではレディ・エマ・ハミルトンが一番葉が赤いかしら。もっと赤い花もあるのに、濃い色の花だから銅葉ってことでもなく・・不思議ですね。

↓黒八重のヒヤシンス、うふふ。迫力のある蕾ですね~^^
咲いたらかなりのボリュームになりそう!ダークディメンション、昨年のまんま放置で今年も咲きましたよ~(笑)
でもやっぱり花数は減ってます(汗)
ことしはちゃんと取り出してあげなくっちゃかしら・・。


No:15289 2014/04/06 20:32 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

(σo ̄)ホォホォ レディ・エマも葉が赤いのか~、育ててないから全然知らなかった~。
品種によって葉に違いがあるなんて実際に育ててみて他のバラと比較してみて
こっちよりもあっちの方がって気づかされるよね。
最初っからキレイな黄緑の葉っぱのバラもあるし、複輪みたいに見える葉を持ったバラもあったりで
それぞれが違うって言うのもおもしろいよね。

黒八重…蕾はちょっと気持ち悪いかもって思っちゃった。
草丈が伸びてくれば気にならないのかもしれないけどね。
やっぱり2年目は花数に影響出ちゃうんだね。
花後にたっぷり肥料あげて私も掘り上げてみようかな~。


No:15290 2014/04/07 13:34 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
