スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

またまた蕾!

►2014/04/02 09:04 

昨日のヴァンテロの蕾発見に引き続きもう1品種見つけちゃった~。
しっかりと葉っぱから独立し始めてるのでもしかしたらこっちの方がヴァンテロよりも早かったのかも。

ひな (1)

       ひな (2)
こちらはヴァンテロと違ってしっかり生育した状態で付いた蕾みたいで葉もしっかりと展開してる。
それにそれに、ヴァンテロはたった1個の蕾だけれどこちらはすでに4つの蕾が確認できるの。
バラを何品種か育てているとどのバラが1番最初に芽吹くとか
蕾の上がりの早い品種だとかわかるようになってくると思うんだけれど
このバラはそういう点で言えばノーマークだったバラなの。
ちゃんと蕾を上げてきた優秀なこのバラは意外にも切花品種のひな。
切花品種って言うと普通はハウス管理されててそれを普通のバラ同様に育ててる我が家では
まさか、こんなに早く蕾を上げるなんて思わないじゃない?
それにひなを育て始めたのは今年からという訳じゃないしね。
置き場所を今までの南東からもろに南側に移動させた事でこういう結果に繋がったのかな?
いつもより早い蕾って事で花はちょっとボリューム不足になっちゃったりするのかもしれないけど
このままぶっちぎりでトップバッターになれるのか見守りたい。

ps…他にもまだ赤ちゃんのような小さな蕾の発見ができて
朝から超気分がいいわ~。
まだちっちゃな蕾のバルバンタン、ラ・レーヌ…早く大きくな~れ♪

スポンサーサイト

[Cut Rose]ひなComment(4) | Top ▲

コメント

うわぁ~おいしそう♪って思ってしまいました^^;
このツヤ柔らかそうな枝最高に綺麗ですね。
私が虫だったら一目散にガブリついちゃいます(≧▽≦)


No:15281 2014/04/02 21:34 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

ヮ(゚д゚)ォ! もう蕾が4つも出てる子がいるんですね!
しっかり葉も展開してるし、毎朝のチェック作業が楽しみですね。

うちはま~だまだのようですよ。黄モッコウあたりはそろそろ出てくるかしら(;^◇^;)ゝ


No:15282 2014/04/02 23:43 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

まるさんへ

(*^m^*) ムフッ 私もいつもこの時季思っちゃうの。
バラの新芽、柔らかそうでおいしそうだなって~。
虫さんたちにとってはご馳走なんでしょうね~。
早くもアブラムシ、ゾウムシと遭遇しちゃったわ。
また虫との闘いもスタートするって事よね。


No:15283 2014/04/03 09:41 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした~。
…って言うか早く気付いてあげればよかったよね。
でもでも、まだ家には芽の状態のバラも幾つかあるのよ。
いつも芽吹きが遅い常連さんは気にならないけれど
新人さんがそうだと本当にこの品種は芽吹きが遅い子なんだろうかと
ちょっぴり不安にもなっちゃったりするわ。

(o・。・o)あっ!そっか。モッコウがいるならもうすぐだね。
昨日、たまたまモッコウのある場所へ行ったんだけれど
房でしっかり蕾を上げていたもの。


No:15284 2014/04/03 09:45 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
