
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

(≧∇≦)キャー♪蕾発見!

►2014/04/01 10:04 

少し前、ブロ友さんの所では早くもバラの蕾発見との事で
南に住まわれてる事をとてもうらやましく思って
もしかしたら我が家のバラにもちっこい蕾が見つかりはしないかと目を凝らしてみたけれど
その時はまったく見つけられなかったんだよね。
昨日、草抜きしながらふと見上げた先にΣ(='□'=)ウッソー!?家でも蕾が上がってた~と
テンション急上昇な発見があったの。

ヴァンテロ (1)
ヴァンテロに見っけ!思わずよく頑張ったね~と褒めてあげちゃった。

       ヴァンテロ (2)
でも…よ~く見るといきなり蕾に近い状態なの。
とても小さい葉っぱ2枚の上に普通の葉が展開してすぐ蕾ってちょっと変だよね~。
だけど、蕾の発見には間違いないのでやっぱりうれしいかな~。       


[Generosa]ヴァンテロComment(2) | Top ▲

コメント

わ~ぁ(*´▽`*)いいな~
去年は体を壊してしまって庭の花のお世話が出来ずバラは春以降ほとんど咲きませんでした(ノД`)・゜・。
今年は去年の世話不足からバラは期待できないかもしれないのでドルシュキさんのお庭のバラをブログで見させていただいて楽しませていただきます(≧▽≦)


No:15279 2014/04/01 20:12 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

私も数年前に春の開花が始まったすぐ後で緊急入院になった時は
満足なお世話ができずに(;´д`)トホホ状態を経験してます。
仕方ない時ってあると思うのでめげずに今年は適度なお世話してあげれば
バラも素直に頑張ってくれると思うわよ。
今朝はこれ以外にもあれこれと蕾を見つけたの。
まだ写真撮れるほど大きな蕾じゃないのもあるけれど
それでも順調に生育してるのがうれしくってね。
1番花の咲く日を楽しみにお互いバラと向き合いましょ。


No:15280 2014/04/02 09:01 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
