
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グングン

►2014/03/29 15:39 

       プリンセスレッド
たくさんのクレマチスたちが芽を出し、このところの春の陽気でグングンと急生長!
我が家で1番ノッポになってるのはこのプリンセス・レッドかな。

ユキオコシ
ユキオコシにはもう蕾の存在が確認できる…すぐ咲くわけじゃないけどね。

天塩
早咲きの天塩にもちっこい蕾…まだ守られてるけどね。

ウェッセルトン
マクロペタラ系のウェッセルトンにも蕾が上がってきてる。

夕霧
ヴィオルナ系の夕霧だって負けてない。
蕾の発見から開花までがまた長いんだけれど少しずつ膨らむ様子も楽しみ♪


[クレマチス]Comment(2) | Top ▲

コメント

今晩は、imiで~す。
↓の記事・・・・・アハハハ、ごめんなさいね。
また私の勘違いで。

クレマ蕾がついてますね。
早いわ。
うちは葉が展開してきてるけど蕾の確認はまだできてないよ。
マクロペタラ系のウェッセルトン、大好きなクレマだよー
一度、お迎えしたけど夏越しできなくて枯れちゃった。
ドルシュキさん、上手に育てられてるのね。
鉢植え?それとも地植えかしら?
機会があれば再お迎えしたいクレマなの。
それまでドルシュキさん家のクレマで楽しませて頂くわ。


No:15273 2014/03/29 22:02 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

imiさんへ

いえいえ、私の方こそ言葉足らずで勘違いをさせてしまってゴメンナサイね。

早咲き組のクレマチスたちは芽吹き始めてすぐに蕾を上げてくるの。
でもこれから膨らむのに時間はかかるからしばらくは待ち時間が続きそうよ。
マクロペタラ系ってちょっと難しいのかなってイメージがあるけれど
意外にもそれほど気を遣わずに育てちゃってるよ。
以前は夏場は置き場所を変えて涼しい場所に移動させてたんだけれど
去年は置きっぱなし、あの酷暑にも耐えたってちょっと感心しちゃってます。
このキレイなブルーの花が真夏に咲いてくれたら見ているだけで
ものすごい清涼感を感じられるのに花のメインは春先なのが残念よ。


No:15274 2014/03/31 09:38 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
