
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

(‥ )ン?

►2014/03/21 09:44 

       №91 (1)
株のあっちとこっちに大きく分かれるように蕾を上げてきた№91。

№91 (2)
でもこの蕾…おかしくありません?
茶色く枯れたようになってて…凍害なのかな?
この辺りは冬場ものすごく凍結する場所なのでその可能性は高いと思うんだけれど
他の凍害株は乾燥してチリチリになり花茎が伸びる事はないのに
この株は何事もなかったかのように茶色くなった蕾をつけた花茎をぐんぐん伸ばしてきた。

№91 (3)
その茶色くなった蕾…中からムニュッと殻を破って出てきたように
弁が開き始めてるんだけれど茶色くカリカリになったのが邪魔してこれ以上開きづらいみたい。

№91 (4)
茶色いカリカリをやぶってあげてやっとこの程度には開いてくれた。
茶色くなってる時点でもうダメかと思ったけれど結構頑張ってくれたと思う。


[クリスマスローズ・ダブル]№91ddベインComment(2) | Top ▲

コメント

いや~~健気ですねぇ(≧▽≦)
頑張ってます!
ベインdd可愛いです~こんな咲き方も嫌いじゃないです( *´艸`)


No:15252 2014/03/22 18:29 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

> お返事遅くてゴメンネ。今お彼岸でちょっとバタバタしちゃってて~。
>
> 当然咲かないものと思っていたので花首が伸びてきた時
> 笑っちゃったよ。
> こんな状態でも咲くんだ~って妙に感心しちゃったりして
> 頑張ったね~って褒めてあげたい気分にもなったりしてね。
> (*≧m≦*)ププッ


No:15255 2014/03/24 09:48 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
