スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大雪

►2014/02/09 14:17 

火曜日に降った雪がまだ解けきっていないのに容赦なく降り続いてくれた今回の雪、
ほとんど止む事なく長時間降ったので結構な積雪量となった。
雪 (1)

雪 (2)
昨晩遅くになってもまだ降り続けてた。

       雪 (7)
今朝、新聞配達の方の足跡だけがくっきりと。

雪 (9)

       雪 (10)
雪かきしてみると30cmは積もったようだ。

先週、私が風邪で寝込んだために今日に延びた長男夫婦との鍋パーティー、
この雪のせいでまた一週間延びる事になってしまった。
一応買ってきてある食材…どうしよう。。。
ダンナと二人じゃとてもじゃないけれど食べきれないよ~。
冷凍できる物はとりあえず冷凍してみるかな~。

スポンサーサイト

[雑記]Comment(6) | Top ▲

コメント

本当によく降りましたよねぇ・・(汗)
道路は溶けても庭は・・暖かい日が続いてくれることを祈るばかりです。

これだけ降ると、いつもの場所がまるで見たこともない場所に見えてしまう(笑)
うちはカマクラが出現しましたよ(;^◇^;)ゝ

鍋パーティー、いいな~♪
けど、延期になっちゃうと確かに材料の処理に困りますね(汗)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 冷凍出来るものは冷凍で!
私も姉2夫婦を呼んで鍋でも囲んでみようかな。


No:15174 2014/02/10 06:27 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

もう、降らないでほしいよね~。
さっき、バラの枝先が屋根からの落雪の中、変な方向に飛び出しているのに気づいて
もしかして~と慌てて雪をどけてみたら案の定ボッキリと折れちゃってたの。
ホント、雪降るとろくな事が起きない!頭に来るよ~。
らなさん家ではそういう被害はなかったかしら?
確かにいつもの風景が雪国っぽくなってと一瞬は思うのだけれど
明らかに違うのが雪の重さ、ここら辺の雪は水分の多い迷惑な雪でしかないって
すぐに現実に引き戻されちゃう。

鍋パーティー…今までは家族4人で当たり前のようにできてたんだけれど
夫婦2人になると鍋する事もなくなってきちゃって
たまにしても2人で食べきれるだけって思うとあれこれ入れられないから
お味が単調になっちゃうんだよね~。
やっぱり鍋は大勢でつっつくのが楽しいよね。
冷凍できる物は冷凍したけれど野菜はそうもいかないので
今週は野菜消費を頑張らなくっちゃ~。
らなさんもぜひ天気予報と相談しながら鍋パーティーの計画を~♪


No:15175 2014/02/10 13:28 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

すごい雪でしたね!
薔薇は大丈夫でしょうか?
雪の下敷きになって枝とか折れてなければ良いですね。
家は薔薇じゃないけど、屋根から落ちてくる雪の重さで
下にあった植物がぺしゃんこに・・・(T T)
そのうち勝手に復活してくれれば良いのだけど。

寒いときはやっぱり「鍋」が一番ですね!
とは言え、沢山買った材料で毎日鍋ってのも辛いですかね〜(^^;


No:15176 2014/02/10 13:47 | あっぷる5 #-URL編集 ]

あっぷる5さんへ

あっぷる5さん、雪の下敷きで枝折れ見つけちゃいました~。
そうそう!屋根からの落雪でなんですよ~。
雪が降ると良い事はありませんね~。
昨日もゴミ出しに行くときに滑って転びそうになったし
しばらくは庭がグチャグチャ…早いところ雪に消えてもらいたいわ。

寒い時の鍋っていいですよね~。でもね、ダンナと2人だとなんとも~。
やっぱり大勢でワイワイ楽しみたいなって思っちゃいます。
来週までお野菜はとっておけないので今週は頑張って野菜食べなきゃ!
私はもともと野菜があればって方なんだけれど
ダンナは何が何でも肉派なのでいつまで野菜に耐えられるかしら?
(≧m≦)ぷっ!少しはお肉も焼いてあげなくちゃね。


No:15177 2014/02/10 14:13 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

お久しぶりです^^

こんにちは^^
ご無沙汰しています。
やっと新しいpcでコメント打てました(≧▽≦)
ブログの更新の仕方は未だにわからないままで、自分のブログは放置しちゃってますが元気です。
ドルシュキさんの所にお邪魔するのも久しぶりでしたがお元気そうで良かったです(*´▽`*)
雪すごかったですね><
延期になってしまった鍋パーティーの開催が楽しみですねw



No:15178 2014/02/10 21:44 | まる #3cXgguLUURL[ 編集 ]

まるさんへ

(≧∇≦)キャー♪まるさん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
お元気そうでなによりです~。
更新のないブログをちょっと心配してたんですよ~。
こうしてコメントいただけて近況がわかりホッとしました。
私はサボリ癖は付いてしまったけれど基本元気なので大丈夫です。
つい最近、珍しく風邪で発熱なんて事があったけれど
今はもう咳が残ってるくらいで通常の生活をしてますよ~。ダラダラと!

ホント、雪参りましたよ~。
今も庭は雪だらけ!なかなか解けてくれません。
金曜土曜にまた雨、もしくは雪とか言ってるので
どうぞ温かい雨で終わりますようにって願ってるわ。

鍋パーティー…パーティーって言うと大袈裟になっちゃうね~。
家族が揃って鍋を囲むのはとっても楽しみにしています。
ブログ…なんとか更新できるといいですね~。
もしくは新しく開設しちゃうとか!楽しみに待ってますよ。


No:15181 2014/02/11 09:34 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
