スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

細々と・・・

►2014/02/01 10:03 

一昨年までは順調に数を増やしていた福寿草…
義母が亡くなってからダンナが福寿草の咲く付近に除草剤を何度も散布してしまって
去年は一気に数を減らしてしまっていた。
遅れてでも出てきてくれないかなと思ったけれど
極限られた一部しか、花も葉っぱも出てこなくてかなり縮小されてしまった。
義母が義父から受け継いで分けて欲しいという方がいても
形見だからと言わんばかりに断り続けていたくらい大事にしていたので
これ以上減らしてしまったらお墓に入った時に義母からえらく叱られそう。
数はかなり減っちゃったけれど去年出てるのかだか今年も大丈夫だよね!と思うけど
姿形を確認するまではやっぱり不安が付いて回る。
そろそろ…花芽がひょっこり顔を出す頃だよね~って植えてある場所を何度も見たけれど
なかなかその存在が確認できなくて
ちょっとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバかなと不安になってきてた。
このところ少し暖かい日もあったりしたからなのか、数日前から急に
ひょっこりと顔を出しひとつ心配事クリア!

福寿草 (1)

福寿草 (2)
岩陰にふっくらとした花芽を上げてきた福寿草…
黄色い花は基本、苦手なのだけれど義父母の想いの詰まった花だから
やっぱり大事にしてあげないといけないよね。
出なくなってしまった部分にはクリスマスローズとパンジー、八重のキンギョソウを植えてある。
スペースが空いたからと言うのもあったけれどダンナが薬剤散布しないようにが大きな理由かな。
花に詳しくないダンナ…雑草と花の区別がつかないからね~。

巷ではインフルエンザやノロがとても流行ってると聞く。
テレビでもよくインフルエンザやノロへの対処方法などが紹介されていたりで
なるべくうがい手洗いには気をつけるようにしていたのだけれど
昨日、朝はなんでもなかったのにお昼近くになってやけに寒気がした。
それでもたいした事はないと美容院に出かけたり普段どおりの生活をしていたら
夕方には38℃の発熱…ヤバイ!日曜日には二男の結婚に向けての顔合わせがあるのに!
このタイミングでインフルエンザって事はないよね~。
ダンナに風邪薬買って帰ってきてもらって薬飲んで早めに休んだら
今朝には平熱に戻っていたのでただの風邪だったんだと思うけど
今日もなるべくお布団と仲良ししてダラダラと過ごして日曜日に備えなくっちゃ!
それにしても何年ぶりの発熱だろう???
緊急入院になったあの時以来かな~と思うので約4年ぶり?
気をつけているつもりでもやっぱり風邪ひいてしまう…気をつけなきゃね。
皆様もどうぞ、気をつけてくださいね。

スポンサーサイト

[花いろいろ]Comment(2) | Top ▲

コメント

おかげん、いかがですか?
暖かくなったり、寒かったり、いやんなっちゃいますよね。
どうぞ、お大事にね。

福寿草、いっぱい芽吹いてよかったね~(^^v
お義母さまも「良い嫁でよかった」と、お空から見てくださってることでしょう♪
それに、これからどんどん巻き返して広がってくれるでしょうし、もぅドキドキしなくてもすみそうですね。

植木場のスペースも広々!ここまですればあとは花園の構想ですね。
バラが咲き乱れるすてきなガーデン。楽しみにしてますね。
みなさん、お疲れ様でした~。


No:15164 2014/02/02 13:36 | ゆめ #k9MHGdfkURL[ 編集 ]

ゆめさんへ

参りました~。( -.-) =зフウー
久々の発熱もすぐに治まったかと思いきや夕方からまた熱が出てきちゃって
昨日まで熱が上がったり下がったり…咳もひどくて
咳のし過ぎで横隔膜がイタイイタイ!
今朝になってようやく普段の生活に戻れましたよ。

本当に今日もとっても暖かくてとても2月の陽気とは思えないくらいよね。
庭仕事はしやすいけれどこの後の寒さを考えるとどうなのかしらね~。

福寿草…去年の数とたいして変わらないと思うんだけれど
これからはダンナも除草剤散布はしないだろうから増えてきたらいいな。
ただ、この場所で増えるのは他の物を植えてしまったので
どこかに引越しも考えなくっちゃ~。(そのぐらい増えてくるといいんだけど)

植木場にチューリップが植えてあるんだけどね、
植える時はまだ周りに木々もあったりしたから
結構広いスペースに植え込んだと思ってたけど
周りが整理されたら(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・これだけ?みたいな~。
ましてや、チューリップの上もダンナや息子は遠慮なく踏みつけてくれたから
ちゃんと咲くのかそれも心配よ~。
バラを植え始めたらバラたちの隙間にチューリップってことになっちゃうと思うので
大量に見られるのは今春限りなのにどうなる事やら~。


No:15165 2014/02/03 13:58 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
