スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大苗新人?その4

►2014/01/24 09:43 

ラ・レーヌ (1)

ラ・レーヌ (2)
4株めのバラはHPのラ・レーヌ!
約6年、我が家に居てくれたバラだったのに今年の春先、芽吹き始めたと思ったら
あれよ、あれよという間に枯れてしまったの。
前年の2012年、春には見事な花を見せてくれていたのだけれど
それ以降の花付きがとても悪くて、冬になってから植え替えをした時は
コガネベビーこそ見当たらなかったけれど
白根はまったくないと言っても言い過ぎじゃないほどだった。
それでも春先に芽吹いてきたのでホッと胸を撫で下ろした矢先、
それこそあっという間、猛スピードで枯れこんでしまったから
いったんは安心しただけにとってもショックですぐにリベンジと思ったのだけれど
他に欲しいと思うバラの販売もなかったりで先延ばししていたら
やっぱり送料かけても1株だけでも注文しようと決めた時には完売しちゃってた。
結局、丸1年我慢する事となって
やっとやっとお迎えすることができた今回、大本命のバラ。
ポッテリした容姿から上手に開けない事もあるバラだけど
リベンジしたいと思ったほどこのラ・レーヌは私にとって魅力的なバラ。
早く5月になって2年ぶりの花を観賞したい。

スポンサーサイト

[OR・HP]ラ・レーヌComment(4) | Top ▲

コメント

しばらくご無沙汰している間にも
色々な宿根草や薔薇が続々とお迎えされちゃって(笑)
私もあれこれ見てると欲しくなっちゃうんだけど、
お世話の方がね〜
最近だんだん億劫になってきて・・・
これって歳のせい?
こんなことじゃいけないんだけどね(^^;
また時々こちらにお邪魔して
少しはドルシュキさんを見習わなくっちゃね(*^^*)


No:15151 2014/01/24 15:07 | あっぷる5 #-URL編集 ]

あっぷる5さんへ

イヤイヤ、私の方こそ見習わないといけない部分がいっぱいよ~。
億劫・・・ホントホント!口癖も今まで以上に「まぁいいか~」が増えてるわ。
でもでも、植木の伐採だけは頑張ってるのよ、σ(^_^)アタシ。
この家に私が嫁ぐ前からいらっしゃる木々たち、大先輩なのにゴメンナサイね~って
バッサバッサと切らせていただいてるわ。
今だって毎日大変な作業なのにこれから先もっと高齢になったらもっとできなくなると思うと
なんとしても今のうちに伐採しておかなければってすごく感じるのよ。

たぶん去年一昨年の今頃ってクリスマスローズの花芽にキャーキャー言いながら
記事にしてたんだろうなって思うけど今年はまったく盛り上がらないの。
クリスマスローズ熱…ウソみたいにまったく上がらないので
とってもテンションが低い状態なの。これも歳のせい?o(*^▽^*)oあはっ♪


No:15152 2014/01/24 16:27 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

久々の新規導入だね、おめでとさん。
この鉢だと購入先は家かな。
エルトゥールル買う時にあそこの予約苗も考えたけど、
結局小川さんから直接裸苗買ったわ。
12月に届いて、おかげで今は盛大に芽吹いとる。(●´ V`●)

今年はドルシュキさんとエルトゥールルの比較もできそうだよ。


No:15153 2014/01/25 12:06 | かぼちゃ #Mx09nRN2URL編集 ]

かぼちゃさんへ

そうそう、「家」からのお迎えで~す。
我が家の苗の大半は「家」からなのよ~。

(*^m^*) ムフッ エルトゥールルお迎えしたんだね。
比較?無理無理!だって家のエルトゥールルはバラ育てが下手っぴな私が
新苗から育てたものだから比較の対象にならないよ~。
バッチリプロに育ててもらった大苗からの来春の花、
きっと家のなって比べ物にならないほど美しいと思うよ。

私は大苗でゲット予定だったかぼちゃさんお持ちの2品種が手に入れられなくて
少々不満でございます。(●`ε´●)ぷっぷくぷ~


No:15154 2014/01/25 14:55 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
