
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

蕾発見

►2013/12/30 14:45 

№97ddブラウン
やっとクリスマスローズの古葉切りをして、日当たりの良い南側へ移動させた。
幾つかのクリスマスローズには蕾が上がっていたり、花芽らしき存在を確認できたりした。
これからがまた長いんだよな~と開花まで凍結しない事を祈ってる。


バラも仮剪定を済ませ、花壇はなんだかスッキリしてきてる。
ガクが下りた蕾…もう咲けないだろうなと思いながらも
どうにか咲いてくれたらいいのにとの思いから切らずに残してみたり。
毎年同じ事やってるような気がする…たぶん結果も同じで咲かないと思うんだけど。
庭は色が今あまりなくってパンジーとキンギョソウ、それにネメシアくらいしか咲いてない。
前にブロ友さんの所で見て欲しいなと思っていたキンギョソウの八重を見つけたので
少し前に買ってきて植えておいたのがまた花を咲かせてくれてる。
八重キンギョソウ (1)

八重キンギョソウ (2)


先日ブログでつぶやいたドキドキしてる事…スッキリしたよ。
実はクリスマスに二男が彼女にプロポーズしたの。
その結果を聞くまでなんだかソワソワしちゃってたんだけれど
翌日こちらに戻ってきて無事OKのお返事をもらえたんだって~。
長男に続いて二男も結婚か~って結構うれしくなるもんだね。(*^m^*) ムフッ


[クリスマスローズ・ダブル]№97ddブラウンComment(4) | Top ▲

コメント

今晩は、imiで~す。
ドルシュキさ~ん、ご無沙汰してます。
良いお年をお迎え下さいね。

「長男に続いて二男も結婚か~って結構うれしくなるもんだね」
⇒わぁ~おめでとうございます。
ご長男様に続き次男様もご結婚、忙しい(嬉しい)年になりそうですね。


No:15141 2013/12/31 06:06 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

今年もお世話になりました。

クリロのつぼみだ~♪♪
ワクワクしますね(ΦωΦ)フフフ…

ドキドキは息子さんのことだったのね。おめでとう御座います!!
息子さんも言い出すまでに、緊張したでしょうね。よかったね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

お。八重金魚草、お揃いだわ♪
この子は本当に花期が長くてお利口さんだから大好き!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。


No:15142 2013/12/31 18:46 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

imiさんへ

あけましておめでとうございます。imiさん♪
少しは元気になれたのかな?コメントいただけてうれしいです。

二男も今年中には結婚するのかな~、まだ具体的な事は何も決まってないんだけれどね。
夫婦2人の生活になっちゃって寂しいと感じる事もあるんだけれど
息子たちが結婚する事によってお嫁ちゃまと言う家族が増えるのもいいもんだね。
imiさんファミリーにとっても良い一年になりますように。


No:15143 2014/01/01 10:23 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

らなさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、旧年中はいっぱいお世話になってしまってどうもありがとう。

クリスマスローズ、モッサモサのごわごわ古葉を取り除いたら
ちょっと頭が寒そうな姿になっちゃってるけど
確実に準備を始めてたんだなってうれしくなっちゃう。
でもね、中にはきっとこの株は葉ばかり様ねってのもあって、こちらはガッカリ!

キンギョソウ…しっかりらなさんの真似っこをさせてもらっちゃったよ。
シングルのキンギョソウもあるんだけれどそちらはもう凍害出ちゃってるの。
こっちの八重の方が」花びらが強いのかな?凍害もなく頑張ってくれてるわ。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
二男のプロポーズの結果待ちで(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクでした。
今月あちらのご両親にご挨拶に伺うらしいです。

今日はこれから長男夫婦がお年始に来てくれるの。
今までとはちょっと違ったお正月を迎えてますよ。
らなさん、今年もよろしくお願いしますね。


No:15144 2014/01/01 10:33 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
