スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初冬のシス・エリ

►2013/12/13 09:30 

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)

シス・エリ

シス・エリ

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)

シス・エリ (3)

シス・エリ (1)

シス・エリ (2)
11月後半から今日までのシスター・エリザベス、
軒下で頑張ってもらっているのだけれどさすがに花が開きにくくなってきてる。
花びらも半月開花時季が違うと
チリメンジワが出てきちゃってなんだかとてもかわいそうに見えちゃう。
冬でもよく咲いてくれるバラだけど咲くのもゆっくりになるし
あっちでもこっちでもと一斉に咲く事はなくなってきてるかな。

シス・エリ (3)
まだ蕾も割とあるのだけれど果たして全部が咲けるんだろうか~?

スポンサーサイト

[ER]シスター・エリザベスComment(2) | Top ▲

コメント

シスター・・嗚呼なんて別嬪さんなの!!
(*μ_μ) イヤン♪  もう、また欲しいのが増えちゃったわ(笑)


今日からようやく、バラの冬作業に入りました。日の入りが早いから、午後の時間が空いててもあっという間に暗くなっちゃう。5本くらいは誘引を・・って思ってたけど、中途半端に3本やって終了。
全部終わるのはいつの事やらです(´;ω;`)

子供の頃は親って、世界一強い存在な気がしてたわ。
父や母が歳をとり、最初に首のシワを発見した時の何とも言えない、認めたくない!って感情。
今はね、親が年老いて弱っている事実を認めてはいるけれど、なんだか若かった頃の親とは違う人物のような感じで見ている気がします。
=この年になっても認めたくないみたい。

ドルシュキさん、体力的にも精神的にもお辛いと思いますが、どうぞ体調など崩されませんようにね。
何もして差し上げられないのが心苦しいです。
元気出してくださいね。


No:15131 2013/12/14 21:53 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

シスター…私、お気に入りの品種なの。
お決まりのボタンアイは絶対に忘れる事ないし房で咲いてくれるのも魅力!
ちょっと枝は細めで暴れ気味だけれどもともとコンパクトなバラだから
そんなには気にならないみたいよ。

らなさんは誘引から始めてるのね、エライな~。
誘引作業が大嫌いな私はどうしても後回しになって芽が動き出しちゃじゃないか~って
慌てて誘引を始めるのがいつものパターンだよ。
私は今、植え替えの真っ最中…
病院に行く日はどうしても5鉢くらいしか植え替える時間がないんだけれど
今日はお休みもらったので午前中結構な数をこなせたよ。
今年はコガネ被害が少ないかなと喜んでいたら今日、ドバッと被害者多発!
ひどいのは株元持ったとたんドサッと土を鉢の中に残したまま
スポット取れちゃった株もあって根っこがほとんどないなんて…(;´д`)トホホ
今日の時点でやっと半分くらい終わったかな~。残り半分もがんばらなくっちゃ。

子供の頃絶対的だった親なのに本当にいつの間にか小さく感じる存在になってきちゃってるね。
若かった頃の親とは違う人物のような感じで…コレ すんごくわかる~。
母親はまさにそのとおりって感じだよ~、父は相変わらずだけど。。。

お気遣いありがとう、でもσ(^_^)アタシ案外丈夫にできてるからきっと大丈夫よ。
ガサツな人間だからデリケートな部分がないみたいで~。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
(゜O゜;アッ!父ね、意外と頑張ってくれちゃってもうダメかと思ってたけれど
元気になってきてるの、医者もちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だって~。
元のようにはちょっと無理だけれどなんとかひとりで起き上がれるくらいにはなったのよ。
そんな訳でとりあえず木曜日に退院と言う事になりました~。
なんだかお騒がせしちゃって、お気遣いまでしていただいて恐縮です。


No:15132 2013/12/17 13:51 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
