FC2ブログ

初冬のピンクラビット

►2013/12/09 15:33 

ピンクラビット

ピンクラビット (1)

ピンクラビット (2)

ピンクラビット

ピンクラビット (1)

ピンクラビット (2)

ピンクラビット (3)
11月23日から咲き始めた2輪めのピンクラビットは途中
ほぼ咲き進むのをやめてしまったような感じで
開花途中の姿のまま花びら同士がくっついてしまったのかと思った。
強く息を吹きかけてみるとどうやら花びらはくっついてはいなったみたいだけど
無理やり開かせた感じのイビツさがかわいくない花になってしまった。

ピンクラビット (1)

ピンクラビット (2)
3輪めは自然にいつの間にか開いてくれていたけれどたぶん花びらが少なめで
開きやすかったんじゃないかな?

ピンクラビット (3)
少し前に咲いたというか咲かせた?2輪めは今も頑張ってるけど
中心はやっぱりきちんとは開かないみたいでちょっとかわいそうな姿。

スポンサーサイト



[Shrub]ピンク・ラビットComment(2) | Top ▲

コメント

ピンクラビットちゃ~ん♪♪
私、ドルシュキさんの所で見て以来、気になってる品種なんですよ(●´ω`●)ゞ

日が落ちると、一瞬でものすごく冷え込むようになりましたね。
昨日はとうとう、庭の最低気温が0度を切りました。
これ以上寒くなると、土が凍結してシャベルも入らなくなっちゃうから、今のうちに地植えしなくちゃ!と必死です(笑)

今日も庭に半日以上・・舞い散る落ち葉を掃除するだけで1時間以上かかってるのよ。嫌になっちゃう(p´Д`q)~

お父様の入院、心配ですね・・。
早くお元気になられますよう、お祈りしています。


No:15127 2013/12/10 01:01 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

らなさん、またまたお返事が遅くなってしまってゴメンナサイね。

ピンクラビット…かわいいですよ~。
この株は新苗から育ててる方の株なのでまだ樹が未熟な感じがしてるけれど
それでも結構かわいらしい姿を見せてくれてるので
樹が充実したらと勝手に想像してニマニマ楽しみにしているの。

本当にメッチャ冷え込んできてるね。
朝早くゴミ出しに行くと地面の凍結も霜柱も日に日に目立つようになってきてるわ。
もうバラも咲けないのの方が多くなっちゃってるみたいで花壇や鉢の周りには
タマゴ状のまま落下したのが転がってて悲しくなっちゃう。

落ち葉掃き・・・わかるわ~。掃いても掃いても後から後から落ちてくるよね~。
紅葉はキレイだけれど落葉は勘弁してほしいなっていつも思っちゃう。
きれいなお庭を維持するのも一苦労だよね。

父の事、どうもありがとう。
でももう退院になると思うの、この退院ってのが回復してよくなっての退院ではなく
何の治療もできないからって事での退院だって言うのが複雑だけどね~。
もう年も年だし、心臓かなり悪いみたいだからお迎えが来るまでの少しの間
自分の家でゆっくりさせられたらなって思ってるわ~。


No:15128 2013/12/12 10:11 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |