スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

晩秋のドルレアン

►2013/11/19 11:31 

ドルレアン

ドルレアン

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)

ドルレアン

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)

ドルレアン (3)
ガクが開いてもなかなか花びらが開かなかったマリードルレアン、
14日から本当に少しずつ花びらを解き始めて
咲き進んでる途中、なんだか縦長の花になってきちゃったけど

ドルレアン (1)

ドルレアン (2)

ドルレアン (3)

ドルレアン (4)

ドルレアン (5)

ドルレアン (6)

ドルレアン (7)
今日になったらちゃんと四方八方に花びらを広げてキレイに咲いてくれた。
外の花びらは濃いローズピンク、でも中心の花びらはトーンダウンしたピンクで
この濃淡が割と好きなんだな~、σ(^_^)アタシ。

スポンサーサイト

[OR・T]マリー・ドルレアンComment(2) | Top ▲

コメント

つぼみが開くまで、時間がかかるようになってきましたね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

開ききるまでに、いろいろと形が変わるんだなぁ・・と、
朝はつぼみだったのに、昼前には全開★
っていう時期には見ることが出来なかった開き途中をゆっくりと鑑賞させてもらってます。

いや、実際には霜が降りる前に咲いて欲しくてじれったく感じてるかも(笑)

綺麗な色ですね♪ そうそう、一色っていうのよりも、濃淡があると、より一層魅力的に感じますよね♪

↓真宙、元気いっぱい咲いてます!って感じがしますよ~^^
わりと色が固定してないっていうか、季節で色幅がありますよね。


No:15106 2013/11/19 23:42 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

本当に咲き進むのがかなりゆっくりになってきてて
今蕾のバラは咲いてもらえないのかなってちょっと心配になっちゃう。
今朝、先日咲き始めたバラの中に明らかに凍結したと思われる花を見つけて
とうとう寒さもだいぶ厳しくなってきちゃったんだな~って軽く凹んだ~。
そろそろ咲かせる事をあきらめて休眠を促した方がいいのかもしれないね~。
でも蕾があるとどうしてももしかしたらキレイに咲いてくれたりって事もあるんじゃないかと
変な執着も生まれちゃうんだよ~。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
もう、植え替え始めてもいい時期だし…そろそろ本気であきらめる決心も必要かもね。

真宙はなんとか咲いてもらいたいな~ってコロコロを期待しちゃってるんだ~。
色はちょっと残念に思うんだけれどもう少し寒くなったら
開き始めて中がピンクにならないもんかと思っちゃってるのよ。o(*^▽^*)oエヘヘ!


No:15108 2013/11/21 11:53 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
