FC2ブログ

晩秋のエルトゥールル

►2013/11/13 17:16 

エルトゥールル

エルトゥールル (1)

エルトゥールル (2)

エルトゥールル (3)

エルトゥールル (4)

エルトゥールル

エルトゥールル (1)

エルトゥールル (2)
咲き始め、結構赤々と咲き出した晩秋のエルトゥールルだったけれど
咲き進むにつれてその赤がだんだんと黒ずんできてしっとり落ち着いた色になってきた。
先月の花に比べてかなりボリュームアップしてきたし、このバラお迎えして大正解!
まだ1年育てていないバラだけど毎月花を咲かせてくれたとっても頑張れるバラみたい。

スポンサーサイト



[Original]エルトゥールルComment(2) | Top ▲

コメント

素敵なバラですね(*´∇`*)
この色にして、この花型・・アダルトな雰囲気だわ~♪♪

↓いろいろ。
ドルシュキさんのお庭は、秋バラが花ざかりですね!
それぞれ大きく、ムギュッと花弁が詰まってて魅力的^^

夏の花が咲いてる頃は(四季咲きじゃなくていいかも・・)なんて思ってしまうけど、秋になってまた可愛らしくさいてくれるようになると(やっぱ四季咲きよね~♪)なんて思っちゃう(笑)

↓ピンクラビット
返してきたんですか(; ̄Д ̄)
まぁ・・手に追いきれずに戻してきたのか、罪悪感で返してきたのか判らないけど、謝れよ★って(-"-;)

悲しい状態で帰宅した大苗ラビットも、ドルシュキさんのお庭できっと元気を取り戻して、ぐんぐん育ってくれるはず!
新苗のラビットも素敵に咲いてるし、来年からは二株のラビットがたくさんの花を楽しませてくれますね♪


No:15097 2013/11/15 00:28 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

らなさ~ん、このエルトゥールル、私にとっては今年の一押しのバラです。
毎月の花に加えて夏場の花形もガッカリしないのがとっても気に入っているの。
たいていのバラが夏場には(≧◇≦)エーーー!って姿になっちゃうけど
エルトゥールルは花びら減ってもかわいく咲いてくれるのよ。

いろいろ…
確かに数多くのバラを育てているわけだからあれもこれもと咲いてくれるのはいいんだけれど
なんかバラバラに咲いてるって印象で一斉に剪定したはずなのに
やっぱり咲き揃わせるって難しいのね~。

ピンクラビット…ビックリでしょう???
まさか戻ってくるなんて誰が想像できたって感じでこちらも相当ビックリしてるのよ。
できれば罪悪感から返してくれたと思いたいんだけれど
戻ってきた時の状態を見ると大事にしてもらってたって感じはしなかったから
らなさんの仰るように手に追えずってところなのかなって思っちゃった。
世の中こういう人もいるんだな~と思うとなんだかとっても悲しくなっちゃうよね。
早く大苗ラビットには元気を取り戻してもらって
来年はウサギだらけ~な年にしたいわ~。


No:15098 2013/11/15 11:44 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |