
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

悲しいヘッセルト秋花。

►2013/11/12 11:22 

ヘッセルト

ヘッセルト (1)

先月末頃に咲いたジェスティッツラート・ドクトル・ヘッセルトはボロボロの花だったので
他の蕾が開くのを待っていたのだけれどその後大事な蕾は齧られ
その状態で咲いた花は当然この花同様ボロボロだった。
最近はあまりホソオビを見かけなくなっていたので安心しすぎていたんだろうね。
次々とヘッセルトの蕾だけが被害に遭いこれはもうヤツの仕業に違いないと
鉢を引っ張り出して徹底的に捜索したのに見つからずあきらめて鉢を戻すと
また被害にあうという事を繰り返した。
最後の蕾まで犠牲に遭い、結局今秋の花はこんなボロボロの花しか咲かせてあげる事ができなかった。
後日、サッシの窓枠にちゃっかり擬態したつもりになってるホソオビを見つける事はできたが
時すでに遅し、もう残る蕾はなくなっていた。


[HT]ジュスティッツラート・ドクトル・ヘッセルトComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
