スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のピンクラビット&戻ってきた大苗

►2013/11/11 15:44 

桃兎
やっと額が開いたのは11月4日の事だった。。。

それから数日後の8日、蕾はかなり膨らんでやっと開花が始まる。
ピンクラビット (1)

ピンクラビット (2)

ピンクラビット (3)

ピンクラビット (1)

ピンクラビット (2)

ピンクラビット (3)

ピンクラビット (1)

ピンクラビット (2)

ピンクラビット (3)
初めての秋花をついに見る事ができた~。
先日バラ友さんの所で一足早く咲いたピンクラビットを見せていただいて
家のはもう少し先なんだよな~ってヤキモキしてたんだけれど
やっとやっと、まともに咲くピンクラビットとご対面できたのだ~。
我が家のピンクラビット、この苗は2株め…実は冬に大苗をお迎えしていたんだけれど
夏になる少し前にその大苗が行方不明になっちゃって仕方なく新苗を注文して
今咲いてるのはその新苗から育てた方の花、ものすごく華奢な枝しか持っていない樹なので
この花が咲いてるその枝の太さはほぼ楊枝と一緒。
なのでまともな花が咲かないんじゃないかと本当に心配だった。
夏の間に咲いた花も色をどこかに忘れてきちゃったのかと思うくらい淡い色だったし
樹が育ってないのでまともな花も咲かせる事ができないんだなって感じに思えたので
こんな風に咲いてくれた事本当にうれしく思う。

それと。。。
行方不明になっていた大苗の方のピンクラビットが戻ってきた。
夏の終わりのある朝、ゴミ出しに行こうと家を出ようとしたら家の出入り口に鉢が置かれていたの。
葉っぱは一枚も付いてなくて、枝数も減ってたけれど見覚えのあるその鉢、
タグも付いたままだったので確認するとピンクラビットだった。
でももう死んじゃうんじゃないかなってくらい酷い状態ですぐにピンクラビットが戻ってきた事を
記事にする気にもなれなくって、とりあえず養生させるのを最優先に育ててきた。
なんとか最悪の結果だけは免れたようで今も静養中。早く元気になってほしいな。

スポンサーサイト

[Shrub]ピンク・ラビットComment(2) | Top ▲

コメント

開くのゆっくりでヤキモキするよね。
でも綺麗に咲いて、良かった良かった。

先日の家の花より色が濃いんじゃないかな。
中の弁数も多いみたい。
外側の花弁に桃色の濃淡感じるのだけれど
これは気のせいかな?

それから、大苗戻ってきてほんとに良かった。
丈夫な品種のようだから、きっと来年は咲くでしょう。


No:15095 2013/11/12 16:16 | かぼちゃ #Mx09nRN2URL[ 編集 ]

かぼちゃさんへ

気になってるバラだからって言うのもあって、
かぼちゃさんの桃兎を見せていただいた後だからって言うのもあって、
まだ?まだなの~?ってじれったい思いをいっぱいしちゃったかも。(*^m^*) ムフッ
気温が低くなってきてるから一気に咲き進まなくなってるって
頭では理解できてるはずなのについバラを目の前にすると早く早く~って思っちゃう。
外側の花弁に桃色の濃淡?たぶん撮影の仕方とか光の加減でそう見えちゃってるんだと思うよ。
今朝も見に行ってきたけどいたって普通だったもん。
全体的にはピンクが少し淡く褪色してきてるような気もしたけどね。

大苗…戻ってきてくれたのはよかったと言うべきなんだろうけれど
気持ちはちょっと微妙!
なんで戻ってきたのかとかいろいろと考えちゃうんだよね。
反省して戻してくれたんだとしたら少しは救われる気がするんだけどね。
来年、大苗の方も元気に咲いてくれるようになるといいけど
結構酷い状態で戻ってきたので今は蕾を上げる気さえないみたい。
冬場はしっかり休眠してもらって来季頑張ってもらいたいわ。


No:15096 2013/11/13 09:24 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
