
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チューリップ球根購入…第5弾

►2013/10/26 11:26 

チュー球根 (1)
通販で購入した球根が少し前に届き箱を開けてみると
ネットに入れられた球根たちは品種名の印刷されただけの写真ラベルのない状態で
これじゃどんな花なのかご紹介できないなと少々ガッカリ!
購入先より画像をお借りする事に。

購入したのは秋植え球根 ヒヤシンス ブルータンゴ 3球×1
ヒヤシンスブルータンゴ

チューリップ ノーブルチューリップセット 3種24球(各8球)×2
チュー・ノーブルセット
ポールシェラー草丈40cm。 パープルフラッグ草丈45~50cm。シャリー草丈30~50cm。

チューリップ マスコット 5球 ×1
チュー・マスコット
草丈20cm程度

チューリップ パロット咲 ミステリアスパロット 5球×1
チュー・ミステリアスパロット
草丈普通(普通ってどのくらいなんだか?)

チューリップ ファンタジーレディ 8球 ×1
チュー・ファンタジーレディ
草丈30~40cm。

チューリップ アベイロン 10球 ×1
チュー・アベイロン
草丈30~40cm。

他に近所の園芸店で見つけた
チュー球根 (7)
シャクヤク咲き、ラ・ビー、草丈30cm程度。

チューリップ球根、かなり買い集めて用意していたダンボールがいっぱいになってきた。
植え付けまでもしばらく時間があるのでまた増えちゃうかもしれないな~。o(*^▽^*)oエヘヘ!


[チューリップ]Comment(2) | Top ▲

コメント

おお~!!第5弾★
続々チューリップが届いてますね!!

芍薬咲きの【ラ・ビー】、お揃いです(≧∇≦)♪
初めて植える品種なので楽しみなの♪

そうそう、アンジェリケの色違い・・名前が出てこない・・(汗)
あれもやっと見つけてきました~(´∀`*)
植え付け前から、咲くのを想像してワクワクしちゃいますね♪

八重咲きのヒヤシンス、綺麗な空色ですね。
豪華なヒヤシンスが更に豪華な八重咲き・・来春が待ち遠しいです。(って、うちの庭で咲くわけじゃないんだけど(汗))

今日は農家でビオラやパンジーを買ってきたの。
まだ、欲しい品種が出揃ってないんだけど・・ついついチェックしに行って、うっかり違うのを買ってきちゃうのよね(汗)
毎年このパターンだわ~(; ̄Д ̄)


No:15083 2013/10/26 21:32 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

早いものでもう第5弾になってます。(;^_^A アセアセ・・・
ラ・ビー…おソロになったみたいね~、どんだけ花びらたっぷりなのか楽しみよね。

ヒヤシンス…前にピンクの八重を植えたので今回はブルーにしてみたよ。
淡いブルーってとっても好きなので楽しみなの、(゜O゜;アッ!ヒヤシンスは黒いのも用意したので
そちらも楽しみにしてるんだけどね。

アンジェリケの色違い…アプリコットアンジェリケね。
去年も植えてるんだけれど見たっけ?ってくらい印象がないので
もう1度比べっこしようかと思ってるんだ~。

パンジー…私も先日ちょこっとだけ買ってきたよ、でもまだ植えてない。(;^_^A アセアセ・・・
フリフリのパンジーにしてみたんだけれどちょっと違う雰囲気の苗を買ったつもりが
今咲いてる花見ると同じかな?みたいなのでちょっと失敗しちゃったかも。
そうそう、八重のキンギョソウ見っけたのでらなさんの真似っこ~♪って買ってきたよ~。


No:15084 2013/10/27 14:15 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
