FC2ブログ

花びら増えた♪

►2013/10/15 10:55 

キャサリン (1)

キャサリン (2)

キャサリン (3)
今月4日から秋の開花が始まってるキャサリンモーリー
まだまだ夏の面影たっぷりのスカスカな花だったけど…だんだんと花びら増えてきてる。
秋本番の花にはまだまだだけど花びらが増えてくるって本当にうれしい。
でも…これから台風の影響で風雨にさらされ花はきっと傷だらけになるんだよな~。
朝から咲いてるバラたくさんカットして今我が家はそこら中にバラが飾ってある。

キャサリン (4)

       キャサリン (5)
キャサリンがメインの花瓶には白い緑波、まだ蕾のセプテンバーモーン
コロンと下向き青っぽいピンクの大好きマックことチャールズレニーマッキントッシュ
濃いピンクと少し優しいピンクのグラデーションのソーヤープロットティー。
いつも台風の後には傷だらけの花を見て切っておけばよかったと後悔ばかりしてるので
今夏はせめて咲いてる花だけでもお家の中にカットしてお迎えすることになったの。
本当はもうすぐ咲きそうな蕾も入れてあげたいんだけれどそんなに花瓶もないしね。

話はまたく変わってしまうんだけれど少し前まで我が家に居座っていた野良猫が
今日久しぶりに立ち寄ってくれた。
見かけなくなってからもちょこちょこは庭を通っていたのだけれど
どこかで落ち着いて生活してるのか私を以前のように追う事はなくなってきてた。
朝、花ガラ摘みしてると「ミャー」と聞き覚えのある鳴き声。
姿はまったく見えなかったのだけれど「ノラ?」って声をかけたら
植木場奥の隣の敷地から突進してきて私の足元に擦り寄ってきた。
(*'▽'*)わぁ♪私の事覚えていてくれたんだね~ってなんだかうれしくなっちゃった。
ナデナデの催促されてしばらくノラにお付き合い。
コロンと太ったノラは以前のようにガリガリじゃなくて触り心地がよくなってた。

       猫 (2)

猫 (4)
家に居座り始めた頃はまだ幼さの残るこんな感じだったけど

今日来たノラはこんなに大きくなってた。
猫 (1)
カメラを向ると下向いちゃうところは変わってないね。

猫 (2)
カメラの前ではどうしても人相(ニャン相?)が悪くなるのも以前と一緒!

猫 (3)
こんなにふっくらした背中になっちゃってきっとどこかのお家で美味しいご飯いただいてるんだね。

一旦家に入ってまた出て行ったらまたまたもうダッシュで擦り寄ってくる…やっぱり動物ってかわいい♪

スポンサーサイト



[ER]キャサリン・モーリーComment(2) | Top ▲

コメント

キャサリン、別嬪さんだわ~(*´∇`*)♪
今回の台風被害、各地で大変だったようですが、
ドルシュキさんの方は大丈夫でしたか?

うちの方は前回の方が川の増水も、風も凄かったみたい。
台風で数本の枝先が折れた程度で済みました。

ノラちゃん、かわいいな~。
昔ね、こうゆうグレーっぽいトラ猫を飼ってた事があるんです。野良なのに擦り寄ってくるってのが可愛すぎる!
優しい人がわかるんですね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


No:15072 2013/10/17 22:47 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

夏場はどちら様でしたか?状態だったキャサリンもやっと花びら増えてきて
少しはホッとできる観賞になったわよ~。

台風…すごかったね~。
家では倒れそうな鉢は物置に避難させたりできたので大きな被害はなかったけれど
枝折れや首チョンパされて蕾が地面に転がってるなんて小さな被害は多数かな。
命を落とされた方々もいらっしゃるので家でも被害なんてどうでもいい事のように思えるわ。

ノラ…ここ連日、遊びに来てくれています。
目的はナデナデの催促みたいでスーッと私の隣に来てはごろんと寝転がって首を伸ばすの。
首(ノド側)をなでてもらいたいみたいでやめるとまた催促されてるわ。
私はどちらかと言うとワンコの方が好きなんだけれどニャンコもなかなかかわいいね。

そうそう、らなさん。
私も今年は黒っぽいヒヤシンスお迎えしたよ~。
らなさんの真似っこで同品種をと思っていたんだけれど
たまたま別の品種を見つけたのでお値段考えて1球だけだけど~。

PS…らなさんからのコメント、ほぼ同じ内容で2件入ってたので
勝手に片方削除させてもらっちゃったよ、ゴメンネ。


No:15074 2013/10/18 11:59 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |