スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チューリップ球根購入…第4弾

►2013/10/13 17:16 

本当はもう少し先に行ってから行く予定だったお店、
たまたま情報が入りもうかなりの数の球根が並んでると知り、
そうなると早く買いに行かないと人気品種はなくなっちゃうんじゃないかっと多少不安になり
金曜日に車すっ飛ばして球根買いに行ってきた~。
今回、ちょっと多めの球根なので写真は3枚に分けて写したよ。

球根 (1)
こちらはリーズナブルクラス(?)、おそらく今までにも植えた事のある品種たち。
シャリーはほぼ白で咲き始めて紫がのってくる色が変化するチューリップ。
キャンディークラブは枝咲きのチューリップなので花瓶で楽しんでもいいかな~。
アプリコットアンジェリケは去年見つけて植えたのに花を見れなかったのでリベンジ。
フラッシュポイントは植えた事あったかな~とちょっと記憶がないんだけれど安かったから。

球根 (2)
こちらは我が家では初めまして~の品種たち、
左上のクリームリザードは優しいクリームイエローのパーロット咲き、草丈40~50cm。
左上のホワイトタッチはアイボリーの花色にグリーンのアクセントの八重咲き、草丈30~40cm。
下のマウレーンダブルは純白の花に不規則に入るグリーンのラインがアクセント。草丈30~40cm。

球根 (3)
こちらも我が家では初めて植える、中には今年度の最新品種も。
左のプーシュキンは暗紫色のシックな色合いで花びらの縁は淡く染まる。草丈30~40cm。
中央のプリティープリンセスはプリンセスイレーネの枝変わりで、斑入葉。草丈40~45cm。
右のラベルエポックはシックなアプリコットピンクの花色の八重咲き。草丈40~45cm。
中でもラベルエポックは絶対にその花色を見てみたかった、ネットで探してもどこも完売だったので
今年植えるのは無理かなって思ってたから見つけた時はメッチャラッキーだった。

この球根を購入した店に行く時は必ずセットのようにもう1件の園芸店に寄る。
今回も当然寄り道して帰ってきたのだけれどメチャメチャ寄り道した甲斐があった。
       球根 (4)
そのお店での購入はチューリップではなく他の秋植え球根。
この写真を見てすぐにピンときたあなたは私の事をよ~くわかっていらっしゃる。(*≧m≦*)ププッ
左上の黒いヒヤシンス…ミッドナイトミスティック、コレがどんなに欲しかった事か!!
去年バラ友さんの所で見せていただいた黒っぽいヒヤシンス…ダークディメンションを
この秋には絶対に植え込みたいとずっと思っていたのだけれど
検索してるうちにさらに黒いと言われるミッドナイトミスティックの存在を知って
どっちにしようか悩んでたんだけどなんせお値段が~。
でも出会っちゃったらもう、離さずにいられなかった~。o(*^▽^*)oあはっ♪
でも貧乏人のσ(^_^)アタシ…複数は買えなかったわ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
他にアリウム2種とミスクトスケンコアナと言うちょっとプシュケニア似のシラーを購入。

スポンサーサイト

[チューリップ]Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
