スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チューリップ球根購入・・・第二弾

►2013/10/04 10:58 

     チュー
早くもチューリップ球根購入第二弾!(*≧m≦*)ププッ
でも今回は3品種のみで少な~い。
気に入ったチューリップは他にもあったのだけれどそれは以前にも植えた事のある品種。
できれば今までに植えた事のない品種を植えたいと思っているのでそれらはパス。
とは言っても植え込む球根の総数が少なかったら囲うえた品種でもまた買い足しちゃうかも。
アンジェリケは過去にも植えている品種なんだけれど友達が去年植えてよかったを連発するもんだから
家のがキレイに咲かなかったのかなと再挑戦してみる事にした。
左のバルバドス…赤のフリンジ咲き、草丈35~45cm、4月下旬~5月上旬開花。
右のブラックダブル…一応、黒って選別されてるダブル咲き、黒く咲かないのはわかってるんだけどね。
草丈30~40cm、4月下旬~5月上旬開花。

スポンサーサイト

[チューリップ]Comment(4) | Top ▲

コメント

わぁ~!第2弾ですね(^^*
アンジェリケは私も好きで買ってますが、色がなぜか薄いです。
”白のマウントカコマといい勝負じゃない?”ってくらい(ちょっとオーバー 笑)))

ブラックダブル、是非黒で咲いてほしいですね♡
黒系は人気なんですよね、きっと。
だって、黒系というだけで他の草花だって、お値段割高のように感じます。(ワタシだけかな? 苦笑い))

さ~!決めてちょうだい! とばかりに昨日もカタログが届いて・・・誘惑に負けそうな雨の1日になりそうです(^^;;;


No:15056 2013/10/05 09:33 | ゆめ #k9MHGdfkURL編集 ]

(ΦωΦ)フフフ…魅惑のチューリップ球根の季節がやってきましたね。

私、来年の春は庭でチューリップの虹を作ろう!と計画中なの~♪

アンジェリケ、昔からある品種だけどやっぱり綺麗で、素敵ですね。私も大好きな品種です(*´∇`*)~♪



No:15057 2013/10/05 23:33 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

ゆめさんへ

o(*^▽^*)oあはっ♪ 実は第3弾も控えてます、今日記事にするつもり~。(*^m^*) ムフッ
アンジェリケ…今では八重咲きの代表品種のようになってるよね、
十数年前は珍しい品種って扱いだったと思うんだけれどさ~。
家でも何度か植えてるんだけれど皆さんが美しいと仰るほど我が家ではキレイに咲いてくれなくって~。
ゆめさん家でも白っぽく咲いちゃった事があるのね、なんでだろね~。

ブラックはクリスマスローズでも懲りてるはずなのに
やっぱり黒好きの私としてはついついお迎えしたくなっちゃうんだよね。
本当にまっ黒な花だったらどんなにうれしいか、でも実際は黒っぽいと言う程度が現実よね。

私もネットショッピングでチュー球根アレとコレと…って選んでは送料とトータル金額に納得できず
やっぱり、足で探すかな~と思ってみたり、
また翌日になるとネットで送料払った方がお得かななんて思い直してみたりしてるわ。
1店舗で全部欲しい品種が揃えばいいんだけれどね、なかなかそうもいかないのよ~。


No:15058 2013/10/06 13:40 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

らなさんへ

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ 楽しいチューリップ選びが始まってますよ~。
ホームセンターや園芸店行く度に品種チェックして
頭の中では既にチューリップ畑が完成してたりしちゃうの。o(*^▽^*)oあはっ♪

\(・o・)/ワア! チューリップで虹?
こりゃまた、スケールがデカイな~。らなさんもチュー球根大量投入だね。
どんな虹のお披露目になるのか、私楽しみにしちゃうよ~。

アンジェリケ・・・家では何度か植えてるのにキレイに咲いてくれなくって
来春こそ、キレイと言えるアンジェリケに会いたいと思ってるんだ~。


No:15059 2013/10/06 13:48 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
