スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チューリップ球根購入第一弾

►2013/09/27 10:30 

今年もそろそろ秋植え球根を買い漁るシーズンになってきた~って事で
先日大型ガーデンセンターにて6品種の球根を第一弾としてお迎え。
002.jpg

左上のダンスラインはダブルレイト系八重咲き品種、
咲き進むとピンクに染まるらしく草丈30~50cmで遅咲き。
右上のファーストクラスはソフトなイメージの2色咲き、
草丈40~50cm、4月~5月上旬開花。
左下のランジェリーはフリンジ咲き、草丈35~45cm、4月~5月上旬開花。
右下のシルバークラウドは神秘的なシルバーパープルのシングル咲きで花弁の中央にベインが入るらしく
草丈40~50cm、4月~5月上旬開花。

その他に…
003.jpg

           チュー・ドリームタッチ

           チュー・ノルマンディ
こちらの2品種はリベンジ組!
ドリームタッチは去年も植えたんだけれど何故か芽が出なくて花を見るどころじゃなかったし、
ノルマンディは一昨年、去年と植えているのだけれど一昨年は不発、去年は品種違いだった。
来年はどちらも花を見られるといいな。

チューリップの球根を買い始めると私の場合とっても気をつけなくちゃならない事がある。
過去にも何度かやってしまっているのだけれど別の日にまったく同じ品種を買ってしまう事があるのだ。
私の記憶力が悪いからそういう結果となるのだけれど
今年も十分に気をつけてお財布に購入済みの品種メモを入れて同品種を買わないようにしなくっちゃ。

スポンサーサイト

[チューリップ]Comment(2) | Top ▲

コメント

すっかり秋になりましたね。
朝、寒いわ~。 あっという間にあの暑さがどこかへ行っちゃって・・・(苦笑)

第一弾!ですね♪ ホント、1年は早いですね。
私も、そろそろ”聖地”出かけてみようかな?と思ってたところです。
質より量のワタシですが^^;; 今年はドルシュキさんを見習って、少しこだわってみようかな~?っと思ってるのょ(^^*

チョコベリーもお洒落でいいですね。
確かに。寄せ植えや見本で作られてる中の「コレ」っていうのはすでに売れてるか、入荷なしとか・・・ありますよね。


>別の日にまったく同じ品種を買ってしまう事
うふふ、そうなのですよね。”欲しい品種”って好みがピッタンコなわけだから、自分の中にいつまでもインプットされてて「おおー!あった!」なーんて感激して買ってきちゃうんだよね(アセアセ)
年末まで続くお買い物ですもの、お互いお財布にリストでもしのばせてチェックですね(^^*

今日は土曜日だから、混むかしら? なんだか・・・ソワソワしてきちゃったわ(笑)))


No:15052 2013/09/28 07:12 | ゆめ #k9MHGdfkURL編集 ]

ゆめさんへ

朝晩はもう長袖着ないと(((=_=)))ブルブルしちゃうね。
あの暑さ…なんだかうそみたいに秋めいてきてる。
秋の声が聞こえてくるとやっぱり気になり始めるチューリップ。
ハイ(^-^)/第一弾です。(*≧m≦*)ププッ
今年は何度のお迎えになるんでしょうね~、o(*^▽^*)oあはっ♪

私こそ、ゆめさんのチューリップガーデンを見習って
今年は同品種大量投入って言うのをやってみようかなって思うんだけれど
どの品種にするかっていうのがとっても悩みの種になっちゃうね。
ゆめさんは何を基準にコレって絞り込んでるのかしら~??

チョコベリー見た目がとっても気に入ってるの。
これでお味もよければ(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッドだよね。

チューリップリスト…以前は欲しい品種を持ち歩いていたのに
これからは購入済みの品種リストを持ち歩かなきゃいけないなんて
年々脳みそが衰えてきてる証拠だよね~。
それでもあの愛らしい姿みたいからリスト片手に年末まで探し続けるわよ~。(*^m^*) ムフッ
今日はうん!(^^)混むかもね~、私も別件で午後行くんだけどさ~。
ゆめさんとはすれ違いになっちゃうかな???


No:15053 2013/09/28 11:28 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
