スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やっと2番花

►2013/09/15 13:19 

カフェラテ

カフェラテ (1)

カフェラテ (2)
6月も半ばになっての開花だったカフェラテにやっと2番花が咲き始めた。
これじゃあ2季咲き?ってくらいのペースだよね~。
2日間でこれしか開かないのでいよいよ明日かなと思っていたら

カフェラテ
あっという間にこの姿!朝からすごい雨でとても写真撮りにいける状態じゃなくて
やっとお昼前に小降りになったのを見計らって撮影に行ったらこんなに咲き進んじゃってた~。
そりゃあ、花びら少ないってわかってはいたけれどもう少しゆっくり開いてほしかったな~。

スポンサーサイト

[Cut Rose]カフェラテComment(2) | Top ▲

コメント

今晩は、imiで~す。
「これじゃあ2季咲き?」
⇒カフェラテは暑さに弱いのかしら?
今年は暑かったものね。

「あっという間にこの姿!」
⇒一番きれいな時を撮れなくて残念でしたね。
雨では無理だものね。
こちらも雨風が凄いわ。
酷くない時に花柄切をしたのだけど開きかけの薔薇は切るのが勿体なくてそのままに。
あぁ~こんなに雨風が酷くなるのなら切ってお置くべきだったわ。


No:15048 2013/09/16 01:01 | imi #Qi8cNrCAURL編集 ]

imiさんへ

家のカフェラテは切花からの挿し木苗で一時期はいい感じで育ってたんだけれど
その後枝枯れが酷くなって今もあまりいい状態じゃないのよ。
健康な株じゃないからこんな状態なのかもしれないね。

imiさん、ちゃんと花ガラ切りしたんだね、エライ!
私も予定では咲きかけの花をカットして家に入れるつもりだったんだけれど
そういう時に限ってお客様が続いちゃって…。
結局、クリスマスローズの屋根を外すだけで暗くなっちゃった。
今もバラ同士がお互いに擦れあってる…剪定で残した蕾もきっと傷だらけだね。
勿体無いって残しても台風でキレイに咲けないんだったら
思い切って剪定した方がよかったのかもしれないね~。


No:15051 2013/09/16 10:14 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
