
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

この夏のマイブーム

►2013/09/11 09:06 

メチャクチャ暑かった夏もどうやら終わりに近づいてきたみたいで
最近の朝晩はかなり涼しくなってきてる。
晴れた日の日中はまだまだ暑いけれど以前ほどの暑さではなくなってきてホッとしてる。
この夏、仲良しの友人達との間でブームとなっていたのが
普段は立ち寄る事もあまりないヘアアクセサリーのお店で見つけたコーム。
お店のスタッフのお姉さんが使い方を丁寧に教えてくれて使ってみる事になった。
最初は家の中にいる時だけと思っての購入だったがあまりの快適さに外出時も大活躍。
ひとつがふたつに増え、お店に行くたびに品定めしてはまた新しいコームを買って
合計5つのコームがこの夏の必需品となってた。

コーム (1)
こちらがこの夏、私に快適さを与えてくれたコームたち。
髪をひとつに束ね巻き上げてこのコームで夜会巻きのように留めると
首がものすごく涼しくいられた超便利ツール!
ポニーテールだと帽子がかぶれないのだけれど
このコームを使ってのヘアスタイルなら帽子もかぶれて夏の庭仕事も快適だった。
1年中髪をアップにしていたいと思うくらい気に入ったのだけれど
さすがに冬に向かっては首筋が寒くなるし、どうしたものかと思ってたんだけれど
!(・。・)b 「そうだ!」ハーフアップにすればいいんだ~と少し小さめのコームを探した。
お店で見かけるのはどうしてもサイズの大きいコームばかり、
小さめのが置いてあったとしても数がとても少なくて…。
そこでどんなもんだかって不安もあったのだけれどネットショッピングしてみた。

コーム (2)
右下のリボンの形のコームは今まで使っていたコームと同じ大きさだけど
他の3つは少し小さめサイズなのでハーフアップにも使える。
今まではバレッタを使っていたのだけれど飾りの豪華な物はその飾り自体の重さで
髪から滑り落ちてしまうため、シンプルな飾りの物しか使えなかった。
その点、コームなら櫛部分の歯が波状になってるから髪がしっかり留まるため
デザインや重さを気にせず選べるのもうれしい。
しばらくはこのマイブーム…続きそうだわ。(*^m^*) ムフッ

あとは…仏事用に使えるコームがあるといいな~と現在探し回ってます。o(*^▽^*)oエヘヘ!


[雑記]Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
