スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

よく咲くボレロ

►2013/09/10 11:37 

ボレロ

ボレロ (1)

       ボレロ (2)
5月の開花からとてもよく咲いてくれるボレロ、
今咲いてるのはシュートの2番花と旧枝からの4番花。
今までは旧枝からの花とシュートの花が交互に咲いていたのが
やっと足並みが揃ってきたみたい。
本当ならば今、しっかり剪定して秋の花でタイミングを合わせるのがいいはず、
だけどせっかく上がってきてる蕾…数個ならともかく、結構あるので切るに切れません。
花は少し前までの雨であまりキレイに咲けなかったけれど
とっても頑張れるバラなんだな~と実感してる。

スポンサーサイト

[FL]ボレロComment(2) | Top ▲

コメント

コメントご無沙汰です(●´ω`●)ゞ

ボレロ、本当によく咲きますよね♪
香りも良いし、お気に入りで3株育ててます(笑)

他のバラたちも、ボレロみたいに咲き続けてくれたら、
初夏~ずっと楽しめるのにな~・・なんて。

そろそろ秋バラの為に・・とは思っても、もうじき咲きそうな蕾はついつい・・一緒だわ~(;^◇^;)ゝ


No:15044 2013/09/11 01:12 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

らなさん、こちらこそ読み逃げしちゃっててごめんなさいね~。
スパーセールの記事も\(・o・)/ワア!一緒だ~って笑いながら読ませていただいてたのよ。
我が家もらなさんほどではないけれど連日チョコチョコとお荷物が届いてました~。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ボレロ…本当によく咲いてくれるよね~。
3株もあったら絶え間なく咲いてくれそうだね。
そう言えばらなさん、ボレロの色違いがあったらいいって仰ってたわよね?
うんうん!(^-^)私もそう思う、特にピンクとパープル希望かな~。(*^m^*) ムフッ

剪定始めた時はσ(^_^)アタシ結構小さな蕾も残しちゃってたの。
でもよく考えたらまだ暑い時季に膨らむ蕾…花弁数が少ない事は間違いないわけだし
やっぱり切らなくっちゃって残したチビ蕾も剪定したんだけれど
o(´^`)o ウーしばらくバラが見られなくなるって思ったら
途中からハサミが止まっちゃうんだよね~。
毎年こんな事してるから秋バラが揃わないんだろうなって思うけど
やっぱりバラの咲かない時季を作りたくないって思っちゃうんだよ、困ったもんだね~。


No:15045 2013/09/11 08:11 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
