スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

真夏のエルトゥールル

►2013/08/29 15:11 

エルトゥールル (1)

エルトゥールル (2)
今年お迎えしたばかりの新苗、エルトゥールルだけれどまあびっくりするくらい咲く印象のあるバラ。
新苗だからなるべく負担をかけないようにって途中までは蕾を摘むように心がけてたけれど
摘めばまたすぐに蕾を上げてくる…と言った印象でキリがない感じもして今じゃ勝手に咲かせちゃってる。
このバラの素晴らしいところ…新苗からの夏の花なんて他のバラだったら
アチャ・・・(ノ_< ;)って感じの花になると思うんだけれど
うそみたいにキレイに咲いてくれてるんだよね。
もちろん春よりは花びらは減って咲いてるんだけれど誰だかわからないなんてほど酷くならないの。

エルトゥールル

エルトゥールル (1)

エルトゥールル (2)

エルトゥールル (1)

エルトゥールル (2)

エルトゥールル (3)

エルトゥールル

エルトゥールル

エルトゥールル
こちらは7月下旬から8月中旬にかけて咲いたエルトゥールル、
夏の割には整った花姿していると思いませんか?
新苗1年めでこれだけの花姿をキープしてくれてたら
樹が育ってからの夏の花だって超楽しみになったりするんじゃないのかなと思ってしまうわ。
たいてい、新苗で迎えたバラ…夏の花には当然ガッカリさせられるから秋の花を楽しみにするところだけど
このエルトゥールルって年間通して楽しめるバラなのかなと今後の生育に私の期待がドカンと乗っかりそう。

連日の暑さから少し開放されたかなとやっと降った雨にホッとしたのに
また天気がよくなればやっぱりまだまだ夏なんだな~とメッチャ暑さを感じちゃう。
台風の接近と共にまた天気が悪くなりそうでさらに…
ちょうど夏剪定(秋剪定)とタイミングが合ってしまいそうで今年は剪定が遅れそうかな。
前倒しにしても花の充実は望めないと思うのでだったらゆっくり剪定して
少しでも涼しさを体験しながら蕾を膨らませてもらおうかな~。

スポンサーサイト

[Original]エルトゥールルComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
