スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エセル・・・1番花のその後&2番花、3番花。

►2013/07/23 09:21 

5月10日から咲き始めた1番花のその後の様子。
エセル (1)

エセル (2)

エセル (1)

エセル (2)

エセル (1)

エセル (2)

エセル (3)
       左下がエセル、隣のバラは志野。
エセル (4)
       右上がエセル、左下はデュシェ。
1番花はココまで!

エセル
2番花は6月19日から咲き出したけど写したのはこれ1枚だけだったみたい。
これ1輪しか咲いてないって事ではなかったんだけれど~。

エセル
こちらは今朝咲いた3番花、2番花の頃までは何とかボタンアイも形を留めていられたけど
さすがに3番花になると微妙なボタンアイになってる。

スポンサーサイト

[Modern Shrub]セント・エセルバーガComment(6) | Top ▲

コメント

ドルシュキさま

はじめまして。
ガーデン&バラブログ「Change My Garden」をやっております「ひで」と申します。

ネットサーフィンしてましたら、ドルシュキさまのブログに辿り着きました。

まだ全部は読めていないのですが、とても素晴らしい写真とブログの内容で、大変感銘を受けました。

これからも時々覗かせてください。

もしよろしければ、ボクのブログのリンク欄にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
その方がすぐに見に来れますもので(笑)。

どうかよろしくお願いいたします。
突然のコメントで大変恐縮です。
よろしくお願いいたします。


No:15014 2013/07/23 16:08 | ひで #-URL編集 ]

ひでさんへ

初めまして、ひでさん♪
ようこそお越しくださいました、どうもありがとうございます。
拙いブログにド素人丸出しの写真でお恥ずかしい限りです。
私自身のバラ選びの経験から少しでもそのバラの情報を…と思って
あるがままの姿を載せています。
バラ育ては私にとってはいまだに難しく皆さんのお知恵を拝借して
それでも時には枯らしてしまったり、稀に上手に育てられてたり…と。
こうしてバラを通じてたくさんの方々と交流が持てるのも楽しみのひとつです。

リンクの件ですがお返事させていただく前に~と
ちょこっとひでさんのブログを覗かせていただきました。
素晴らしいヴァンテロの写真に圧倒されてしまいましたよ。
サクッと拝見させていただいただけなのでまたゆっくりとお邪魔させていただきますね。
リンクの件、こんなお粗末なブログでよろしければぜひお願いいたします。

こちらは今、お盆でバタバタとしているので後日お邪魔させてくださいね。
コメントどうもありがとうございました。


No:15016 2013/07/24 08:53 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ドルシュキさま

こんにちは。
このたびは、ブログリンクの件、OKいただきましてありがとうございます。
これで、ちょくちょく見に来やすくなります(笑)。

ボクのブログも見ていただいたということで、ありがとうございます。
まだバラを始めて半年くらいの素人ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします。

ちなみに、ドルシュキさまのドルシュキというお名前は、ドルシュキ・ルブラというバラからつけられたのですか?

ボクのブログの霊山寺バラ園のレポートで、ドルシュキ・ルブラのことを少し書いていますが、初めて見てとても心惹かれたバラなんです。

また、お時間のあるときにでも、ブログ覗いてみてください。
このたびはありがとうございました。


No:15019 2013/07/24 13:10 | ひで #-URL編集 ]

ひでさんへ

(*'▽'*)わぁ♪ ひでさん、ご丁寧にどうもありがとうございます。

私のハンドルネームのドルシュキはルブラの方ではなく、フラウ・カール・ドルシュキの方から
勝手に拝借してしまいました。
私のバラ育てはミニバラからのスタートだったのですがそれが大きなバラへと移行していき
その時にダンナからプレゼントでもらったバラ苗がフラウ・カール・ドルシュキと言うバラでした。
それより少し前に自分で購入したバラもあったのですが白バラの方がスタートに相応しいかな~
な~んて勝手に考えて名前をお借りしちゃったんです。
そのフラウカールドルシュキは今はもう我が家には居ないんですけどね。(;^_^A アセアセ・・・

ひでさんにひとつお願いがあります。
σ(^_^)アタシ…ドルシュキさまと呼んでいただくほどの人ではないので
どうか普通にさん付けで呼んでくださいませ。
皆さんにそうお願いしていますのでぜひ、ひでさんも~♪

今日も親戚周りをしなくてはならなくてひでさんのブログにお邪魔するのが難しいかもしれません。
遅くなってしまいますが必ず伺わせていただきますのでもうしばらくお時間くださいね。
その時にはルブラも見せていただきますね。


No:15021 2013/07/25 08:31 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

ドルシュキさん!

おはようございます。
今朝もブログ拝見しました。

ハンドルネームのドルシュキの由来、そうだったんですね。
過去記事も拝見しました。
きれいな白いバラですね。

バラにはそれぞれの思い入れやストーリーがありますね。

またちょくちょくお邪魔させていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします!


No:15022 2013/07/25 11:16 | ひで #-URL[ 編集 ]

ひでさんへ

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! ございます、ひでさん♪

ハンドルネームをバラの名前にしたのはちょっと失敗でした。o(*^▽^*)oあはっ♪
バラの話と私の話と勘違いさせちゃう事もあったりしてややこしくなっちゃったりして。
今はもうバラのドルシュキが居ないので話がゴッチャになる事もなくなりましたよ。

本当にそれぞれのバラには人それぞれの思い入れがありますよね。
そのバラとの出会いだったり、お迎えの経緯だったり~。
だからなかなか手放せなかったり処分できなかったりもしちゃいます。
そんなバラたちが増えに増え、我が家にはいったい何株のバラが存在するんでしょうね。
数えるのが怖くなります。

今日でドルシュキ地方のお盆も終わります。
大方のお客さまももういらしていただいたので後は昨日お留守だったお宅を訪問するだけになりました。
帰りましたらお邪魔させていただきますね。


No:15023 2013/07/26 10:27 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
