スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シュート追加

►2013/07/16 11:45 

今年、6月に入ってシュートを2本あげてきたウイリアム&キャサリン、
正確には1本のシュートと株元から10cmほど上にサッカーかな。
6月後半にはそれらのシュートの花が一通り咲き終わると少し休んで今2番花が咲き始めてる。
シュートの花もそうだったけれどこの2番花もメチャメチャ花びらの少ない花で
ちょっとガッカリではあるんだけれど連日の高温を思えばそれも仕方のない事だね。
この際花はどうでも、それより困ったのはシュートが花を咲かせると同時に
2本の旧枝が枯れこんでしまった事!
2本出て、2本枯れ込んじゃ…プラマイゼロって事じゃん!

ウイリアム&キャサリン (1)
咲いてる花は小ぶりでシベが丸見えなほどスカスカの花びら、
この写真ちょうど白飛びしてるからシベがはっきりわからなくってちょっと誤魔化せるかな?

ウイリアム&キャサリン (2)
2番花咲かせるだけでも体力消耗するだろうに結構頑張るウイリアム&キャサリンは
もう1本シュート出してきた…エライ!

スポンサーサイト

[ER]ウイリアム&キャサリンComment(2) | Top ▲

コメント

ベイサルもサイドも勢いの良いシュートが出てますね(*'▽'*)♪

旧枝の枯れ込みはショックだけど、これだけ元気なのが出ていたら安心ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

私は暑くなってから、まともにバラの様子を見てないわ・・(汗)
明日も涼しければひと回りしてこようかな(笑)


No:15008 2013/07/16 21:51 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

これ以上の枝の枯れ込みがなければこの株は枝がプラス1と言う事で良しとしましょうかね~。

ホント、急に暑くなってきちゃって身体の方がついていけない感じよね。
朝の涼しい時間帯に最低限のお世話して、しかも敏速に!
私も見落としてる事や気づいてない事がいっぱいありそうよ。
今朝は比較的涼しく過ごしていられるかな~。
予報はくもりに雨なんだけれどなんか太陽出てきたよ~。
今日1日だけでもくもっててほしいな~。適度な風もあるといいな~。


No:15009 2013/07/17 08:17 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
