スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クルドのその後&2番花

►2013/07/14 13:32 

クルド (1)

クルド (2)

クルド

       クルド

クルド

クルド (1)

クルド (2)

クルド (1)

クルド (2)

クルド

クルド (1)

クルド (2)

クルド (1)

クルド
5月11日開花のジュリエ・ド・クルドネール…ピンクのボタンアイがかわいらしいバラ。
いつも葉っぱの上に乗っかったようにチョコンと咲いてる姿もかわいい。
5月中に終わってしまった1番花…早く2番花咲かないかな~って待ってた。

クルド
昨日やっと蕾が開き始めた。

クルド (1)
今朝咲き始めてるのを見た時はまだちょっと濃いピンク色のボタンアイだったのに
水遣り終わって写真撮りに出たらもう褪色してた。

クルド (2)
次の蕾…ちゃんとピンクのボタンアイ写せるかな~???


少し前から我が家に居座る猫…
二男が帰ってくるとご飯をあげた形跡があるけど私とダンナは一切食事は与えてない。
それなのに今では我が家の猫みたいになってきててちょっと困ってる。

       猫
玄関の泥落としマットの上がお気に入りらしくいつもこの場所に居る。
ココに日が当たる時間帯だけはバラの鉢の下に移動したりしてる。
玄関からの出入りはこの猫を踏まないように出入りするんだけれど
何を勘違いしてるのか上を通る足にじゃれ付いてくる。

猫 (1)

猫 (2)
バラの写真を写そうとすると必ずと言っていいほどカメラめがけてやってくるし

       猫 (3)
庭を歩き回って立ち止まるとすぐに私の足元にミャアミャアと寝転ぶ。

       猫 (4)
しゃがんでバラのお世話してると足元にやってきて私の足を枕に寝る。

猫
花壇の中でもお構いなしにショートカットして私にくっついてくる。
ナデナデして欲しいみたいで一時遊んでナデナデしてあげるとやっと納得したのか定位置に戻るんだよね。
とっても可愛いとは思うんだけれど家の猫じゃないんだけどな~とも思っちゃうんだよね。

スポンサーサイト

[OR・P]ジュリエ・ド・クルドネールComment(2) | Top ▲

コメント

珍しいバラを沢山お持ちで目がハートになりますぅ。
かわいらしいバラですね!ガクも素敵~♪

おおぉ。ニャンコもかわいらしい。ブサカワって感じですか?目つきが笑えます。なついているんですねぇ。のらちゃんなのでしょうか?


No:15011 2013/07/17 11:54 | eriko #-URL[ 編集 ]

erikoさんへ

クルド…とっても愛らしいバラですよ~。
春の芽吹きはものすごいお寝坊さんなんだけれど
芽吹き始めるとあっという間に他のバラたちと足並みを揃えてくるの。
仰るとおり飾りガクの持ち主なので花が咲く前からも楽しめるバラよ。

猫…ノラなのかなって思うんだけれどココまで大きくなるまではどこに居たの?って
思うくらい見た事はなかった猫なの。
1日の大半は我が家に居るんだけれどチョコちょこっと外出するのよね。
ご飯食べに行ってるのかな?
ブサカワって言う感じではないのよ、普通!
実際にはもう少し可愛げがあるんだけれど写真に写すとどうしてもキツイ感じになっちゃう。
きっとご飯がほしくて一生懸命なついてくれてるんだと思うんだけれど
バラの世話してるとすぐ邪魔しに来るからちょっと(`×´)丿ウザイ!!なって思っちゃう事もあるの。


No:15013 2013/07/18 13:54 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
