スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

レイのその後&2番花

►2013/07/13 11:31 

レイ

レイ (3)

レイ (4)

レイ (5)

レイ (6)

       レイ (1)

レイ (2)

レイ (1)

レイ (2)

レイ (3)

レイ (4)

       レイ (5)

レイ (1)

レイ (2)

レイ (1)

レイ (2)

レイ (1)

レイ (2)

レイ (3)

       レイ (4)
5月14日開花のレイ期待よりはるかに上を行く容姿にもうすっかり惚れてしまった。
反り広がる花びらの中心にはさらにたくさんの花びらを秘めていてもう(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)。
我が家にはブノア。さんのバラが3品種ある、一足早くお迎えしたベラドンナとブノアマジメルが
とっても頑張り屋さんの印象のバラなのできっとこのレイも…かなって思って期待しちゃう。

レイ (1)

レイ (2)
昨日から2番花が咲き始めた、花はだいぶ小ぶりになって花びらも少なく短く、
ちょっと印象の違った花になって赤さも目立つけど夏の花とあきらめて秋の花に早くも期待を寄せちゃおう。

スポンサーサイト

[アンダー・ザ・ローズ]レイComment(2) | Top ▲

コメント

はじめまして

私はこの春からバラ栽培を始めました。バラの花は個体差や、気候や育て方で花の色や形が変化する事、あなたのブログで知りました。それまで同じ品種ならいつでもどこでも同じ花が咲くと思っていたので驚きです。

ドルシュキさんは駄目な花や失敗の事も書いて下さるのでとても参考になります。これからも勉強させて下さいね。


No:15004 2013/07/13 17:41 | りうと #-URL編集 ]

りうとさんへ

初めまして~、りうとさん♪ ようこそ~。

(*^m^*) ムフッ、私もバラを育て始めた頃、季節によって花色や形が変化する事知らなくって
肥料が少なかったのかしらって慌てた事がありましたよ~。
バラの先輩方にお聞きして我が家のバラだけじゃないんだ~とホッとした事を思い出します。

私もキレイな花だけをUPしたいって気持ちはあるんですけどね、
でも、常に美しい姿しか見せないわけではないのでカタログ写真や
タグの写真には絶対に使われる事のない虫食いの花や花びらの少なくなってしまった花なんかも載せてます。
そんな花も含めてひとつの品種のキレイな部分とがっかりな部分をわかっていただければと思ってます。
まだまだ上手にバラ育てができてないんですが数だけはたくさんあるので
今後育てようと思うバラの下調べのお役に立てればと思っています。
お暇な時はまた遊びにいらしてくださいね。コメントありがとうございました。


No:15005 2013/07/14 12:44 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
