FC2ブログ

アニエスのその後&2番花

►2013/07/02 10:48 

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (4)

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス (3)

アニエス (4)

アニエス (1)

アニエス (2)

アニエス
5月17日開花のアニエスシリジェル、春の開花は巻き巻きいっぱいの美しい姿だったのに…。

アニエス

アニエス
気温の上昇は結構残酷ね~。美しさのかけらもなくなっちゃった。

スポンサーサイト



[Generosa]アニエス・シリジェルComment(2) | Top ▲

コメント

気温上昇でなぜこんなにも花弁数に変化が出るのか・・不思議だけど、ホント、暑い時期は咲いてガッカリな子が多いです(汗)

でも、ふんわりした感じのアニエスも素敵ですよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン


↓オルバン、たくさん蕾が上がってきてますね!
この勢いのシュートだったら、秋の花がたっぷり咲いてくれそう^^

↓↓スノーグース、いい・・いいわ~(*´∇`*)
この溢れんばかりの咲き誇りっぷり!
こうゆうのを見ると欲しくなっちゃうのよ~(汗)
嗚呼、ドルシュキさんのバラは持ってないのが沢山あって危険だわ(笑)


No:14984 2013/07/02 23:01 | らな #3un.pJ2MURL編集 ]

らなさんへ

らなさん、お返事が遅くなっちゃってゴメンネ。
ちょこっと忙しくしてました~。(;^_^A アセアセ・・・

本当に気温が高くなると(≧◇≦)エーーー!って思っちゃう咲き方になっちゃうバラ多いですよね~。
今日は朝から雨…今咲こうとしてる花たちは雨で傷んだ花になってしまうわね。
気温もそこそこあるので花びらの少ない汚らしい花になっちゃいそう。
1年中、春や秋くらいの気候だったらバラもキレイで咲けるのにね~。
我が家でもほぼ全部のバラが夏顔になってきていて、最近は家の中に飾ったりもしてるんだけれど
ほとんどが1日か2日で花びらバサッと落ちてるわ。
春のまだ花保ちがいい頃のバラはなんとなく勿体無くて切れないんだけれど
今の時季ならポイ捨て感覚で切れちゃう…同じバラなのにネ~。o(*^▽^*)oあはっ♪

スノーグース…確かに溢れるように咲く姿になるまでは割と他のツルバラよりも短期間かも。
でもコヤツ…1輪ずつ花ガラ摘みってわけにいかないので
ある程度咲いた段階で花の集合体を切るって感じになるでしょ~。
結構花びらが散って下は汚らしくなるのよ~。
もし植えるんであればスノーグースの下は汚らしくなる覚悟をするかまめに掃除するか…
掃除するなら掃きやすい状態にしておくのがいいと思うよ。


No:14988 2013/07/05 09:47 | ドルシュキ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |